スポンサーリンク

改修工事



ワカバ

熱帯雨林館は、熱帯鳥類館と並び、館内は高温設定。
外気温との気温差で、館内に入るとレンズが曇ります。
なので、それを利用して、ワカバを撮影。


わかば

午前中は横になっていることが多いですね。
午後からは、プールに入ったり、時には走り回ったりと
元気なワカバです。

kouji-2

昨年は、トーヤの事故以降、ワカバがメイン放飼場に出る事はありませんでした。
今日は、プールの柵の改修工事が行われていました。

kouji-

前回の柵より、さらに高さを上げられ、フェンスのような柵に変更。
乗り越えたり、顔が入ったりすることはないと思いますが、
ワカバは、とても活発に動きまわる個体なので、
前足をかけたり、後ろ足でキックしたりするときに、爪が引っかからないかとか、
心配性の私は、気になってしまいます・・
あ、まだ工事は完了ではないかもしれないから。

11月

11月には、陸~プールの段が増やされていました。
時間をかけて、より良い施設に改善ですね。

コメント

  1. あっちっち より:

    トーヤくんの事故、本当にショックでした。
    柵とか網って、飼育下だからこその環境で、
    人間の勝手で作られたもの。
    いわば、人の都合で作られたもの。
    そんな中で命を落とした動物がいたことに、今も胸が痛みます。
    良い施設になって欲しいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました