スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 891



リアン

ちょうど今頃は繁殖シーズンとなる円山のユキヒョウたち。
ですが、今年も繁殖はお休みなので、オスメスとの同居はありません。
4頭それぞれが、よく鳴いています。
以前、ユキヒョウは、”繁殖シーズンだけ鳴く”と言われていましたが、
アジアゾーンに来てからは特に、いつでも鳴いているような気がします。
写真は、リアン。


親子

リーベ(母)とリアン(娘)の見分け方のひとつに、鼻があります。
リーベ(右)は、ピンクの中に黒い点々。リアン(左)は、ピンク。
だったのですが、最近は、リアンも黒い点々が出てきました。

ジャンプ

リアンの・・

ジャンプ2

華麗なる・・

ジャンプ3

ニャンパラリン

シジム

リーベ、リアン、シジム(写真)は、浮き球で遊んでいるようですが、
まだ、アクバルが遊んでいるのを見ていません。
動画は2月1日(日)撮影のもの。
リーベとリアンは、浮き球でよく遊んでいるようです。
  応援してね!

コメント

  1. sana より:

    MAYUさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。
    円山動物園は遠くてなかなか行かれないので、
    大好きなユキヒョウたちの姿が見られとても嬉しいです!
    今年も繁殖はお休みなのですね。
    そろそろまた可愛い仔ユキヒョウが見たいなと
    思うのですが、色々な事情があるのでしょうね。
    浮き球で遊ぶ動画、とても可愛かったです。
    これからも「ユキヒョウ物語」楽しみにしています!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました