スポンサーリンク

ライオン日記 352



リッキー

今年もまた、寒い季節がやってきた・・
2007年から札幌在住のリッキー。
今年で7回目の冬です。
足が冷たいのか、片足を上げていました。


リッキー

やっと屋内に入り、肉もひと塊食べたので、
ほっと一息ついた感じのリッキー。
食後のお手入れ、ペロペロと。

ティモン

ティモンも、ごろんとひといき。
初雪の日、11月8日(金)の映像です。
午後から屋外に登場。
14時45分のワイルドタイムになり、屋内に入ります。
ちょうど、その時、雪がたくさん降ってきて、寒かったのか?
おなかが空いていたのか、待ちきれないようすで、扉を叩いていました。
リッキーは、ティモンのおしりのニオイを嗅いだり、
濡れた体をしきりに舐めたりしていました。
ティモンはちょっと嫌そうに、パンチ。
本気で怒ってないので、かわいいパンチです。(^_^;)
弱い発情が来ていたかもしれません。

紅葉

9月は、園内の各所で、アマカツなど、大木の伐採があったようですが、
その木の一部が、ライオンの放飼場におかれました。

爪

こちらは、短くカットされたもの。
時々、爪とぎに使われています。

樹皮

大木の方も、キズが付いているので、爪とぎに使われていると思います。
2013年10月3日撮影の映像です。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. くまきち より:

    リッキー&ティモン夫妻(*^_^*)
    元気そうでうれしいです。変わらぬ夫婦関係もほほえましい限り 笑
    間といい空気感といい何とも言えない魅力のあるペアです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました