スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 847



アクバル

今日は、屋外のサブ放飼場のアクバル。
顔を洗いながら、気を紛らわせてる?


アクバル

左耳にケガをしてしまったようですね。
頬の血は、傷口を台の上で擦った時に付いた、二次的なものだと思います。

左

軽傷だとは思いますが、お大事にして下さい。
ケガをした場面を見ていないのでわからないのですが、
檻越しにガウガウしていたのを目撃した人もいたそうで、
関連がないことを祈ります。

飛び

隣にいたのはシジム。

シジム

私、知~らない!と、活発に跳びはねていました。

緊急時

キナコの一件以降、園内各所に貼りだされた『緊急時の連絡先』。
園内2ヶ所にある直通電話は、私も何度か使ったことがありますが、
受話器をあげるだけで、動物園センターにつながります。
1つは、熱帯動物館前の公衆電話、パンダの募金箱の横。
1つは、海獣舎前のレストハウスの出入り口にあります。

どんど

北海道神宮のどんど焼きの燃えかすが、
ユキヒョウ舎、屋外メイン放飼場にまで届いていました。
屋内展示だった、リーベとリアンの寝室収容の様子です。
リーベは奥へと進んで行きましたが、
リアンだけな、なぜか入って行きませんでした。
リアンが入室するまで、見たかったのですが、タイムアップ・・・
翌日、飼育員さんに伺うと、シジムがリアンに向かって、う~っと唸っていたとのこと。
それが、原因かも?しれません。

コメント

  1. ミル より:

    新しい獣舎になってすぐのケガ
    すごく心配です
    美しいユキヒョウに痛々しい傷が・・
    キナコの死を無駄にしない為にも
    是非安全な環境にしてほしいですね

  2. MAYU より:

    ミルさん
    小さなキズでも、やはり心配なものですよね。
    以前の獣舎よりも、広くなり、生き生きと活動し始めた分、
    秘めていたものが、目覚めてくる可能性も大きいかもしれません。
    とにかく、動物にも、人にも安全で、健康に暮らしてくれることを、願いたいです。

  3. Will より:

    少しずつ改善してもらってるんですね。
    でも
    観光客は札幌の市外局番知らないので
    こういう表示だと携帯からかけられないんです。
    よく地方でタクシー呼ぶ時も困ることがあります。
    ちょっとしたことなんですけど。
    ペンでちょっと書き足していただけると助かるんですが…。

  4. MAYU より:

    Willさん
    そうですよね。
    早速明日、伝えておきますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました