スポンサーリンク

夏の終わりとヒグマ出没情報

秋

おはようございます。
今朝は曇りのせいもあり、過ごしやすい朝を迎えています。
10時現在の気温、26℃。
高めですが、昨日(32.9℃)との気温差により、涼しく感じます。
山の木々も、早いものだと、少し色づいていてきているものも。
8月も今日で終わり。
今年の夏は暑かったですが、それでも秋は近づいてきます。


クマ

最近、そしてこれからますます気になるのが、クマ出没状況。(↑写真は動物園のエゾヒグマ)
中央区は相変わらず、盤渓あたりをうろついているようですし、
南区では、かなり民家に接近した場所での目撃があったようです。
なんとか穏やかに過ぎますように・・・

札幌市のHPでは、各区のヒグマ出没情報が公開されています。
札幌市のヒグマ出没情報
中央区のヒグマ出没情報
西区のヒグマ出没情報
南区のヒグマ出没情報
手稲区のヒグマ出没情報
清田区のヒグマ出没情報
豊平区のヒグマ出没情報
厚別区のヒグマ出没情報

コメント

  1. ルイママ より:

    残暑お見舞い申し上げます
    今年は、北国も猛暑ですね~異常すぎです。。。
    熊も、季節感失うかもしれませんね。。。。被害が出ませんように

  2. MAYU より:

    ルイママさん
    そちらも暑いでしょうね。
    こちらも、もう少し暑さが続きそうです。
    クマの心配もまた、冬まで続きそうです。(^_^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました