スポンサーリンク

がんばれダイちゃん!初活魚



ダイ

昨夜のドキドキ体験で、初めて活魚給餌(ヒメマス5匹)があった、エゾヒグマのダイ。
昨夜は雨上がりの湿気と、狭い所に詰めかける来園者の熱気で、ガラスも曇るほど。
活魚捕りは、なかなか難しかったようで、
翌朝も継続されていたのでした。


顔つけ

もちろん、一晩中していたのではないと思いますが、
粘り強さを感じます。
旭山で活魚給餌の経験があったかどうかは、確認していませんが、
おそらく、初めてかなあ?

スケジュール

円山では、エゾヒグマのドキドキ体験として、何度か行われるので、
ダイも回を追うごとに上手になっていくと思います。
いいところまで行くんですが、なかなかです。
子供たちには、「こっち!こっち!」と指差され、
カラスにも傍観され・・・
がんばれダイちゃん!

コメント

  1. ダンボ より:

    頑張れ、大!
    旭山はそんな「命の輝き」をみせてくれないので
    なかったと思います。
    捕り方を自然に眠っている記憶の奥から掘り起こせるでしょうか。
    本来の生きる術の一つとして、目覚めて欲しいです。

  2. くまきち より:

    こどものくまさんには、
    むつかしそうだけど、いい遊びと勉強になりそうですね。
    キョロキョロしているのがほほえましい限りですo(^▽^)o

  3. MAYU より:

    ダンボさん
    この結果が、どうなったのかはわかりませんが、
    これからも、何度か経験すると思いますので、
    成長ぶりが楽しみです。

  4. MAYU より:

    ダンボさん
    この結果が、どうなったのかはわかりませんが、
    これからも、何度か経験すると思いますので、
    成長ぶりが楽しみです。

  5. MAYU より:

    くまきちさん
    思わず、がんばれ!と声をかけたくなります。(笑)
    回を重ねるごとに、コツを覚えるかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました