スポンサーリンク

雪印パーラー



雪印パーラー

きれいなブルーの上に、白く「雪印パーラー」!
20年程前、初めて北海道に訪れた時は、
押さえておきたい場所として、時計台、ポプラ並木、クラーク博士・・そして雪印パーラー。
なんて言っていたものです。
その時は、時間が足りなくなって、行けずに終わった雪印パーラー。
それから月日は流れ、いつの間にか札幌住民。
今になって、ようやく訪問となりました。
実は、つい先日も訪れたのですが、改装中で入れませんでした。(^_^;)
きれいに完成したところで、再訪です。


ショーケース

札幌駅前通りの一角、ショーケースの中には、
大小あらゆる種類の、サンプルパフェが並んでいます。
店内に入らずとも、このショーケースは見る価値大です。
そして、一度は食べてみたい、特大パフェ。(笑)

パフェ

今回は、スノーロイヤルストロベリーパフェ(1000円)を。
へたすると、ランチよりも高価なこのパフェ。
「スノーロイヤルスペシャル」というバニラアイスが使われています。

アップ

「ロイヤル」という名前にもあるように、
昭和43年に、天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリームだそう。
乳脂肪が16%だそうですから、通常のアイスクリームの倍くらいの乳脂肪率になります。
底の方には、コーンフレーク、バニラアイス、ストロベリーアイスと重なっています。
濃厚で、コクのあるおいしさ。
少しだけ、ロイヤル気分・・・(笑)
今回は、情報紙の半額クーポン持参という、
ロイヤルとは程遠く、庶民の立場でいただいてまいりましたが、
とてもおいしいパフェでした。
雪印パーラー
札幌市中央区北3条西3丁目1番地
TEL 011-251-7530
営業 売店(1階)  9:00~21:00
 喫茶(2階)  10:00~21:00(L.O.20:30)

コメント

  1. あっちっち より:

    うわわわわ~~~ パフェがいーーっぱい!
    恥ずかしながら、このパーラーの存在、知りませんでした。
    洋菓子好きの私には たまりませーん!
    「ここからここまで ぜーんぶ!」って、注文してみたい! 
    完食できなくても、囲まれてみたいです~~~ 笑

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    札幌駅前(南側)から、歩いて程ない場所なので、
    いつか来札の際は、是非、覗いてみて下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました