スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 737



リアン

ここ2週間の間、ずっと観察を続けていた事があります。


2月14日

前歯が順調に永久歯へと生え変わり、いよいよ犬歯の生え変わりの時。
上の犬歯は、なかなか観察がし辛いので、下の歯を中心に見ています。
2月14日、内側から永久歯の先端が見えています。

2月20日

伸びて来た、伸びて来た・・・

24日

ぐんぐん伸びて来て、二枚歯状態。

抜けた

25日は帯広に行ってしまったので、観察出来ず。
26日朝までに、左犬歯が抜けていました。

27日

27日、右はまだ抜けませんね。
左の乳歯が抜けた穴がまだ少し空いています。
27日の餌は鶏肉だったので、ガリガリ食べているうちに抜けるか?と思いましたが、
外側に曲がり始めたものの、結局この時は抜けませんでした。

28日

28日、乳歯は抜け落ちていました。

ユッコ

ユッコの下の左犬歯が抜けたのは、3月5日。
比較すると、リアンは、少し早かったですね。
(ヤマトはユッコより少し遅かったです)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました