スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 132

ヤマト ユッコ


先日は、はらはらと舞い降りる初雪を目にした、ヤマトとユッコ。
今朝は、うっすらとですが、一部積もった場所が出来ました。
白くてひんやりするその感触を、体いっぱいで感じているようでした。


ヤマト


最初は、鼻を近づけて雪のニオイ確認。
見つめる


そして、触ってみる。
ガリ


食べてみる。
つる


それは、滑ることがわかった。(笑)
アクバル


アクバルも、早速スリスリ、ペロペロと、
大好きな雪のシーズンの到来を喜ぶかのように、わずかな雪で楽しんでいました。



少し積もった雪に、立ち上がって反応していたユッコ。(^^)
下から、ヤマトが飛びつこうと、ジャンプ!ジャンプ!
初めての、そして束の間の雪遊びでした。
まだ水分の多い雪ですが、パウダースノーを蹴散らして遊ぶ姿が、今から待ち遠しい。

コメント

  1. takeski より:

    雪とユキヒョウ、いい絵ですね。
    ヤマトとユッコは雪と初対面ですね。

  2. まり より:

    ヤマトとユッコ本当に可愛いですね。
    ユキヒョウのような足でも、慣れていないためか雪で滑るんですね。
    途中丸太の上で交差する際に、一瞬タイミング的にユッコがヤマトを
    「踏み」越えたのかと思いましたが、ちゃんと「跳び」越えていました。
    ユッコちゃん疑ってゴメンよ!

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    ちらつく雪はみても、積雪の雪は、初でしたね。
    これから、もう少し積もってくれると思います。
    檻の屋根があるので、他よりも少なめですが・・

  4. MAYU より:

    まりさん
    私も肉眼では、踏んだと見えましたが、
    ビデオで見て、飛び越えていたのがわかりました。
    いつものジャンプ訓練の賜物でしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました