スポンサーリンク

三吉神社例大祭



提灯


八重桜が満開を迎え、爽やかな5月の風が吹き始める頃・・・
今年も、三吉神社のお祭りが始まりました。


のぼり


境内の前にはもちろん、近隣の街中には、数日前からのぼりが立てられています。
14日


昨日14日の正午からは、露店がオープン。
露店


まだ始まったばかりなので、お客さんはまばら。
小学校が終わる夕方ころには、きっと賑わっていたはず。
15日


今日は、10時から神輿渡御が始まります。
昨日は、不安定で肌寒かった天候も、今朝は晴れ。
華やかな神輿の行列が、札幌中心部を練り歩く姿が見られるでしょう。
賑わい


道路が目の前にあり、街中にひっそり佇む小さな神社ですが、
この時だけは、とても賑やかです。
いよいよ、札幌のまつりが、続々と始まります。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    いよいよ、お祭りが始まる季節になったのですね。
    出店も沢山出ているようで・・・
    賑やかになりますね。

  2. ライト より:

    大好きデス

  3. しまじろう より:

    おはようございます!
    三吉さんのお祭りが始まると、いよいよ札幌も初夏という感じがします^^。14日の宵まつりの時、仕事帰りに立ち寄ったのですが、何ともいえないほもぼのムードでした^_^。2年前は、子どもみこしを狸小路で見たのですが、子どもたちが楽しくお神輿を担いでいるのを見て、元気が湧いてきました!お祭りのパワーってすごいんですね^^。

  4. MAYU より:

    小梅さん
    緑あふれ、花も咲き、活気に満ちた街になってきます。

  5. MAYU より:

    しまじろうさん
    お神輿の行列は、華やかで活気溢れていますね。
    皆さん立ち止まって、ご覧になっていました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました