スポンサーリンク

ハゼノキ

ハゼ


きれいに紅葉する小さな木は何かと思えば、名前はハゼノキ。
地植えにすれば、きっと大きな木になるのでしょうね。
今度は大木を探してみようと思います。

コメント

  1. syo-yan より:

    ハゼノキって売ってるんですね。今までハゼノキを剪定したことは1度しかありません。そして、剪定してくれと言われたときはちょっとビビリましたね。痒くなったらどうしようって(笑)。 そこのお宅のご主人はちょっと変わり者で、「俺は人が植えない木を植えるのが好きなんだ」と言っていました。ところで剪定するときの注意としては、雨上がりなどの、水が上っているときはやめたほうがいいということです。特に皮膚が弱い人は。なにせウルシ科ウルシ属ですから…。

  2. MAYU より:

    syo-yanさん
    おお~、貴重なお話をありがとうございます。
    ハゼノキって、ウルシ科でしたか。
    母は非常にかぶれやすい体質。
    私も、もしかしたら受け継いでいるかもしれません。
    これは避けた方が良さそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました