スポンサーリンク

サクラ開花!



TOP


来ましたっ!桜前線!
ここは、大通西13丁目。
今週は、雨やら低温やらで、どうなるかと思いましたが、
やはり街中です、少しほかよりも早めの開花となりました。


桜2


高いところで、まだ数輪咲いただけなので、気づきにくいかな?
毎年注目されているこの木ですが、他にも早い木はないかと、探してみたら・・
鳥居


見つけましたよ!北海道神宮の南側の鳥居横の桜。
神宮


この桜も、桜前線、先頭集団の仲間入りです。
24日


神宮境内の桜を全て見ましたが、24日現在ゼロだと思います。
看板


札幌の開花宣言の基準となるソメイヨシノが、2本ありますが、
標本


現在はこれくらい。
ちょうど、観測に来ている方と会いましたが、毎日定刻に観測しているそうです。
露店


境内では、露店の準備に忙しいようす。
神宮の桜の見頃は来週以降でしょうか?
お天気にもよりますね。
  いよいよ待ち遠しい!

コメント

  1. ルイママ より:

    わぁ。いよいよ桜の季節ですね~
    これから、次々といろんな花が咲いていく北国~いい季節ですね。

  2. 帽子 より:

    つぼみの先が赤くなっていたので、いよいよかなぁって思ってました。
    北海道の桜ってあまり綺麗じゃない・・って言う声も聞きましたが、札幌って、わりとあちこちに櫻並木が
    あるんですよね。私は自慢だなぁ~

  3. MAYU より:

    ルイママさん
    寒の戻りがあって、少し寒かったですが、
    いよいよ花の季節到来です。

  4. MAYU より:

    帽子さん
    葉っぱまで同時に出る、エゾヤマザクラが多いせいでしょうね。
    個性の違いが魅力だと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました