スポンサーリンク

春の赤レンガ庁舎

道庁


おはようございます。
今朝は弱い雨降る札幌。
午前11時現在は、雨も止み、曇っています。
赤レンガ庁舎内にも、そろそろ花が咲き始めるころかなと、出かけてきました。


カツラ


花壇には、現在チューリップのつぼみが膨らんでいましたが、
開花はしていませんでした。
敷地内に咲く花は、まだ少ないですが、カツラの赤い花がきれい。
小さいので、あまり目立たないですが・・
カメ


お天気がいいと、池のほとりでは、カメが甲羅干ししています。
GWあたりには、チューリップも開花し、定番の撮影スポットになると思います。
サクラソウ


我が家の花壇では、そろそろ玉咲きサクラソウが開花を始めそう。
ルピナス


ルピナスが静かに動き出しています。
そろそろ、庭仕事をしなければ・・

コメント

  1. 山茶花 より:

    いつも楽しませて頂いています。
    コメントは3度目ぐらいですが・・・。
    カツラの花って、こんなのですね。
    花が好きで、いろいろ見ていますが、カツラの花は見たことがありません。今度、是非探してみようと思います。
    先日の「エゾエンゴサク」も素敵でしたね。
    私も好きな花ですが、こちら(関西)では、あんなに花が沢山ついていません。どちらかといえば、「楚々」とした感じです。札幌で、盛りもりの花を見てみたいです。

  2. MAYU より:

    山茶花さん
    花びらのように見えるところも、実はそうじゃないようですが、
    遠目にみると、赤々としていてきれいです。
    エゾエンゴサクは、今が見頃になっています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました