スポンサーリンク

エゾエンゴサク

まち


おはようございます。
今朝は早朝からどんよりとした雲が広がり、
弱い雨が降り出してしまいました。


ame


9時30分現在の気温、8℃。
風が吹くと、肌に冷たく感じます。
群生


昨日、そろそろ、エゾエンゴサクの群生地のチェックに行かなければと、出かけてみると、
すでに、かなり咲き進んでいました!
エゾ


この澄んだ青い色を観るのは、1年に1度の楽しみ。
野山にも春が訪れました。
キバナ


キバナノアマナも、たくさん咲いてきたなと、ふと横に目をやると・・・
イチゲ


アズマイチゲが一輪だけ咲いていました。
タンポポも咲き始め、日ごとに野山の色が、色鮮やかになってきました。
花粉症が気になる最近、この雨は恵みの雨となるかな・・

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    こちらも雨が降ってきました。
    野山にも春が訪れたのですね。綺麗な花ですねぇ・・・
    私の主人も花粉症ですが、今日は大分軽いようです。
    朝恒例のくしゃみは、相変わらず止まりませんが・・・

  2. YOKO より:

    綺麗ですね!こんなに沢山群生しているところがあるのですね。花壇の花も美しいけれど、野山の花々は可愛らしいですね。
    エゾエンゴサク 澄んだ青い色がステキですね! 私の記憶では、この花はもしかして、昨年、富良野を舞台にしたドラマで、感動的なラストのシーンに野山に咲き乱れていた花ではないでしょうか・・・ 

  3. MAYU より:

    小梅さん
    どうぞ、お大事になさって下さいね。

  4. MAYU より:

    YOKOさん
    そのドラマは、あまりよく観ていないので、わかりませんが、
    そうかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました