スポンサーリンク

手稲山



夜明け


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、5時02分。
昨夜から、雲が広がったまま。
薄暗い夜明けでした。
今日は、快晴とはいきませんが、曇っていても暖かな朝を迎えています。
11時現在の気温、すでに16℃!
昨日の最高気温(15.2℃)を越えています。
これから、19℃くらいまで上がる予報です。


山頂


札幌の広い範囲から見渡せる手稲山。
山頂には、各テレビ局、その他のアンテナが建っており、その様は、アンテナ銀座と言われるほど。
標高1023.1m。
まだまだ、雪はたくさん残っています。
川


その手稲山を水源とする、琴似発寒川です。
水


今は、雪溶け水で、水かさが増しているようです。
福寿草


福寿草もようやく見つけました。
私の鼻はといえば・・もう完全にアレルギー症状でしょう。
あっさり認めます。(^▽^;)
この状態での、円山通いは、自虐行動でもありますが、しばらくMでいきます。
ハクション
   カモン!大魔王!!

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    春の陽気にしては、気温が上がってますよね?
    こちらも、昨日は夏日(26度)になりました。
    街を歩く人は、帽子や手袋、日傘などを差し、服装は半袖という、まるで夏の景色を見ているかのようでしたよ。
    今日も相変わらず暑いですが・・・
    アレルギー症状なんですか?やっぱり・・・
    その症状で円山通いは・・・辛いですね。どうぞ、無理をせず・・・

  2. YOKO より:

    とってもかわいい福寿草ですね!!この時期、外に出て春を見つけるのって、とても楽しいですよね。でも、唯一この時期に辛いのは、アレルギー性鼻炎 私もです。。。

  3. MAYU より:

    小梅さん
    春の紫外線は、要注意ですね。
    私もこれから、しっかり防護しなくちゃです。

  4. MAYU より:

    YOKOさん
    今しばらくの事とはいえ、辛いですよね。
    マスクなどして、少しでも軽減しなければです。
    お大事にして下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました