スポンサーリンク

雪まつりと同時に



白樺


おはようございます。
明け方に弱い雪が降ったようで、数センチほどの積雪がありましたが、
現在は、青空が広がり、晴れています。


街


昨日まで賑わっていた雪まつりも閉幕し、
朝から、雪像の解体が始まっていると思われます。
正門


雪まつり開催に合わせて、各地で行なわれていたイベントも、同時に終了するところが多く、
イルミ


円山動物園、正門上できらめいていた、イルミネーションも昨日で終了。
スケート


円山競技場のスケートリンクも、昨日で営業は終了。
賑わっていた数週間が落ちつくと思うと、少し寂しさもあります。
10時30分現在の気温、2℃。
今日は、道路の雪溶けも進みそう。
でもまだ2月中盤。
これからまたドカ雪の恐れも充分ありなので、力を蓄えつつ、
楽しく、冬を乗りきっていこうと思います。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    雪まつり、終わってしまったのですね。
    少し寂しさも感じますが・・・
    今年は雪まつりに来場する方の人数が減ったそうですね。
    これも、不景気のせいなのでしょうか?
    明日は予報では、こちらは春一番が吹くみたいです。

  2. MAYU より:

    小梅さん
    不景気、悪天候のダブルパンチだったかもしれません。
    こういう年も必ずあるはず。
    次回は、盛り返してほしいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました