スポンサーリンク

雪国の楽しみ



朝


おはようございます。
今朝も、晴れたり曇ったり、雪が降ったり、目まぐるしい朝です。
10時30分現在の気温、-5℃。
一段と冷え込んでいます。


シジュウカラ


寒い朝でも、元気にやってきた、シジュウカラ。
IMGP1331


我が家のガレージ前。
いつもここには、ネコの足跡がついているのですが、今朝はエゾリスの足跡が。
行き止まりとわかって、迷った挙げ句、引き返したあとが伺えます。(笑)
正門


昨日から、スノーフェスティバルが始まった、円山動物園。
正門には、大きな雪だるまが出来上がっていました。
ようこそ


ようこその文字は、ペットボトルのキャップ。
顔


顔のパーツは、まつぼっくり、にんじん、何かのキャップ?で作られていました。
チューブ


各地で体験する事ができる、冬のお楽しみ「チューブスライダ-」。
雪の坂道を、ゴムチューブに乗って、滑り下りるもの。
滑る


カーブするポイントがまた面白い。
小さな子供さんは、大人と一緒に楽しめます。
大倉山


チューブスライダーで、最強といえば、こちらの大倉山。
あのジャンプ台のK点から、滑り下りるというか、滑り落ちる感じ。
高い所が大丈夫な方、ジェットコースターが大丈夫な方は、一度挑戦されてみては?
よだれが出る程面白いです。(笑)
毎年、雪まつり開催中の土日等にしていたのですが、
今年は、雪まつりが60回目の記念の年ということで、5日から11日までの7日間、
大倉山ジャンプ競技場にて、開催されるそうです。
ちなみにチューブスライダーは無料。
大倉山ウィンターフェスタ

コメント

  1. kinsan より:

    あしからお邪魔しました
    楽しいブログ
    ありがとうございました
    札幌は記者時代に
    オリンピックの時
    一年ぐらい過ごしましたけれど
    懐かしく
    その後
    何回か訪れています
    ありがとうございました
    ポチッとして
    帰ります
    また
    お邪魔します

  2. アニメを見て、MAYUさんが
    楽しく滑走される姿を想像してしまいました(w
    雪まつり、さとらんど会場のスライダーですら
    激しくて楽しかったのに、
    どんだけ愉快な思いができるのでしょう

  3. MAYU より:

    kinsanさん
    私も暮らし始めてまだ4年。
    まだまだ知らないことばかりでございます。
    コメントありがとうございました。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    これは是非、おすすめしたいですね。
    最初の数秒・・・落ちる感覚です。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました