スポンサーリンク

HTBカップジャンプ競技大会



TOP


1月10日(土)、今年もいよいよ大倉山でのジャンプ競技大会が始まりました。
先月は、暖気の影響で積雪も心配された大倉山でしたが、
無事、コンディションも整ったようです。
今シーズンの開幕戦は、「第36回HTBカップ国際スキージャンプ競技大会」。


お出迎え


HTB(北海道テレビ)といえば、マスコットキャラクターのonちゃん。
入り口付近でお出迎えです。
HTBカップでは、毎回必ずステッカーなどの配布があり、ファンには嬉しいプレゼント。
配布


今回は、昨年HTB開局40周年記念のイベントの際に配布されたものと同様の
ビニールバッグ、ゴミ袋、ステッカー、そしてパンフレット等をいただきました。
みんな、肩からonちゃんバッグをかけての観戦です。
台


気温は、ー1℃くらいと、観戦者には比較的穏やかな?気温ですが、
少し風があったため、ジャンプも時々中断する場面もありました。
ジャンプ


今回の、優勝者はノルウェーの選手でした。
看板


競技は、2回のジャンプで競われるのですが、
間の時間には、「onちゃんとジャンケン大会」という楽しいイベントもありました。
並ぶ


onちゃんじゃんけんをするため、並ぶ皆さん。
グーチョキパー


onちゃんの、グー、チョキ、パーは、全身で表現。もちろん相手も全身でじゃんけんです。
「onちゃんじゃんけん、じゃんけん、ポン!」
勝てば、素敵な商品ももらえたようです。
街


大荒れかと心配された天気も、吹雪にはならず、競技が開催出来て、本当に良かった。
大倉山では、これから3月まで、全10回のジャンプ大会が行なわれる予定です。
(大倉山シャンツェ 10回、宮の森シャンツェ 5回)
この時期は、大倉山と円山の二つの山を行ったり来たり、登ったり下りたりで
へろへろになります。(^▽^;)
もちろん徒歩で・・

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    この大会は、こちら関東はこれから中継になります。
    あと20分ほどでしょうか?
    これからジャンプはシーズンですね。
    その度に、山を上ったり下ったり・・・大変ですね。

  2. ルイママ より:

    先ほど~テレビで懐かしい大倉山を見ました~♪最後の観光9月1日に大倉山行きました~あの上から景色~また違った視点から観られるようになった大倉山ジャンプ!です

  3. 北二十四条 より:

    onちゃんじゃんけん、良い感じですね。
    遠目(近くでも?)からでは、何を出したか分からない
    ほどの、じゃんけんですね(チョキ・パーの判断が難)。
    本日ジャンプ競技をちらっとテレビで見ましたが、
    トーナメント方式の競技もあるんですね(初めて見た)。

  4. 凄い。徒歩で行かれるんですか?
    下り坂、滑りませんか?
    私も一度だけ、ジャンプ見に行きました。
    寒くて、外と中を出たり入ったりで、
    見た記憶があります。
    テレビで見ましたよ。何だか、見とれてしまった
    私です。

  5. この週末は、日替わりで在道各局カップの大会を
    テレビで見られて嬉しかったです!
    HTBだと、こんな楽しいサブイベントも
    楽しめるのですねぇ!!
    onちゃんと全身ジャンケン対決で体を暖めてみたい(w

  6. MAYU より:

    小梅さん
    近所にあって、すぐに観に行ける環境は、
    やはり幸せに思います。
    間近で感じる空気感がたまりません。

  7. MAYU より:

    ルイママさん
    頂上から街を見ると、ジャンプ台から大通まで繋がっているようで、
    美しい景色ですよね。

  8. MAYU より:

    北二十四条さん
    毎年onちゃんは大活躍。
    年初めに、ここで会えるのを楽しみにしています。

  9. MAYU より:

    サスケのママさん
    雪山でも、結構飛び回っています。(笑)
    確か、大会中は、一般車両は駐車出来ないはずですから。

  10. MAYU より:

    181やくもさん
    onちゃんの仕事始めと言う感じでしょうか。
    毎年、大活躍なんですよ。
    今年は、気温も高めで、観戦しやすかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました