スポンサーリンク

干支展始まる



冬


看板


今年もまた、円山動物園では、干支展が始まりました。
今日から、仔牛2頭の展示が始まっています。
(主催 サツラク農業協同組合 酪農学園大学 円山動物園)


場所


場所は、オオカミ舎奥の、以前、ラクダとラマの場所。
2頭


2頭とも、この秋に生まれたばかりの仔牛で、どちらもオスです。
さっちゃん 2008年9月23日生まれ  らくちゃん 2008年10月4日生まれ
サツラクから付けられた名前のようですね。(^^)
移動してきて、まだ落ちつかないのか、寒いのか、隅で寄り添ってじっとしていました。
顔出し


そして今年も登場、顔出し看板です。
エランド


熱帯動物館にいる、エランドもウシ科ですので、仲間どウシ(同士)になります。
干支の話


ちょっとお勉強になるパネル展示もあり、うんちくも増やせるチャンス!(^^)
12月13日(土)~1月12日(月・祝)までの、1ヶ月間のみの展示です。
ラクダ・ラマが他園へ移動し、クマ館が閉鎖されて、ちょっと寂しかったところ、
かわいらしい来園者に、心和みます。

コメント

  1. にゃかぽん より:

    さかのぼって読んでいたので、こちらが後になってしまいました。
    やはり、「サツラク」からのネーミングでしたか。
    こういう直球のネーミング、ワタクシ大好きなんですのよ。
    家のくろいメス猫の名は「クロメスコ」、そのまんまです~。

  2. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    なんて、いい名前でしょう。
    どうしても、他のねこちゃんと被る名前が多い中、
    これは、なかなかいなさそう。
    う~ん、呼んでみたい。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました