スポンサーリンク

円山にもついに登場



朝日


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、6時38分。
雲は多めでしたが、切れ間から朝日が差し込み、きれいな朝焼けでした。


北一条


まだ車通りも少ない、早朝の北一条通り。
車道の雪はほとんどありませんが、歩道には少し残っています。
今日のお天気は、晴れのようなので、歩道の雪もさっと溶けてほしいなと思いますが・・
ツララ
先日降り積もった雪が、
屋根から面白い形でぶら下がっています。
これからは、落雪にも注意が必要になります。


体験ゾーン


円山動物園の正門横では、先日から「自然体験ゾーン」の工事が始まりました。
カエル


工事といえば、バリケード柵。
円山にも、ついに「ケロガード」が登場しました。
創成川


創成川の工事現場で、とてもユニークなこの柵を、初めて見つけましたが、
実は、この「ケロガード」は北海道発だそう。
今や、この愛嬌ある姿から、全国にひろがりつつあるそうです。
他に、サルバージョンもあるとか?(まだ見ていませんが・・)
工事中は、どうしても不便になり、あまり好まれない印象ですが、
少しでも、気持ちがやわらげば・・というものですね。
目と手のひらには、蛍光素材が張られているので、夜は光るそうです。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    凄い雪だったんですね。
    これからは、上から落ちてくるであろう雪に注意しなくてはいけないですね。
    ケロガード・・・可愛いですね。
    こちらでは、あまり見かけません。あったら可愛いのに・・・

  2. ダイちゃんママ より:

    こんにちは
    かっかわいい
    かわいくてコミカルでこんなカエルくんがたくさん
    いたらニヤけてしまいますね~
    雪の中でも映えますね。夜のケロガードはどんな感じか
    気になりますね。

  3. かずぴん より:

    創成川のケロガードみました~!和まされますよね。
    夏に知床方面をドライブしてたらサルガード(?)に遭遇しましたよ。
    これからいろんな動物が出てきたらもっと楽しいですね。

  4. ipod より:

    こんにちは。
    凄く奇麗な朝日ですね。
    幻想的!
    でも....
    さむそう!
    やっぱり冬ですね!

  5. こんにちは。
    確かにケロガードは見てて楽しいですね。
    3歳の長男も大変喜んでいます。
    新道で見かけました。

  6. 涼夏 より:

    ケロガード可愛いっ♪
    初めて知りました!
    都内ではまだ見たことないです…(>_<) カエルグッズ好きの女子学生なら、バラ売りして欲しいって本気で思うかもです(笑) 夜はカワイクor妖しく? どっちで光るのかも気になりますね(^艸^)

  7. ちゃっきぃ より:

    イルミネーション同様、観光スポットに?
    ちゃっきぃ家は絶対写真撮りに行っちゃいますよ(笑)

  8. 殺伐しがちな光景も、これなら和みそう!
    札幌発の全国区ガードへと拡がってほしいですネ
    先日のタモリ倶楽部で保安用品の特集があって、
    こちらの製品が沢山出てきたのですが、
    残念ながら「ケロガード」は見られずでした...orz

  9. MAYU より:

    小梅さん
    ずらりと並ぶと、これがなかなか愛らしいもの。
    いろんなバージョンを期待したいです。

  10. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    夜はどんな風になるんでしょうね。
    夜に通るときは、チェックしてみます。

  11. MAYU より:

    かずぴんさん
    サルガード、ご覧になりましたか!
    羨ましいなあ。
    私もいつかと、楽しみにしています。

  12. MAYU より:

    ipodさん
    結構寒いです。
    11月なのに、こんなに寒かったかな?と思う程です。

  13. MAYU より:

    HaroldHelicopterさん
    愛嬌があるし、思わず微笑んでしまいますよね。
    子供たちには、特にウケると思います。

  14. MAYU より:

    涼夏さん
    これ、どうやら、市販されているようです。
    自宅にもひとつほしいなあ。(笑)
    見つけたときは、チェックします。

  15. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    まだしばらくあるようだから、
    チャンスを狙っています。(笑)

  16. MAYU より:

    181やくもさん
    私もタモリ倶楽部は大好きです。
    その回は見てませんでした。
    電車ネタや、駅ネタ、地図・・たまりません。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました