スポンサーリンク

市電フェスティバル 2010

市電フェスティバル


今年も市電フェスティバルに行って来ました。(8月29日(日)開催)
少し前の天気予報では、雨とあったので、心配していましたが、
明るい曇りの一日でした。
この日は、いつも北海道マラソンの日でもあります。


直前


会場は、電車事業所(第1会場)と隣接グランド(第2会場)の2カ所。
10時から始まるこのイベントに、毎回のんびり出かけているので、
ウィズユーカードを買えたことがないのですが・・・(笑)
ウィズユー


今回は、しっかり開場前に到着、購入者の列に並び、ようやく初ゲット。(300枚限定1000円)
左は、記念グッズ「市電8500形型貯金箱組み立てキット」。(100個限定500円)
スタンプラリー


スタンプラリーに参加すると、完走賞の「市電フェスティバルオリジナルメモ帳」がもらえます。
ラッキーな人には、デイパックや魔法瓶が当選していました。
制服


ミニ市電にまたがって写真撮影(左)や、制服を来てササラ電車と撮影(右)。
ペーパー


市電ペーパークラフトを、その場で作って楽しむ体験。(先着500名)
部品


こちらは電車好きが、楽しみにしている、車両部品販売。
つり革や、時計、ベルなど・・・
猿


大道芸(猿回し)も2回あり。
第2会場では、野菜の販売もあり。
山鼻バーガー


お昼近くになると、フードコーナーが大変賑わいます。山鼻バーガー 1個400円など・・
軍手


アンケートに答えただけで、右の軍手をいただきました。
軍手っていくつあっても困らないし、記念品の中では好きなもののひとつ。
なかなか使えないのですが・・・(左は、今回とは関係ない軍手です(^▽^;))
プログラム←プログラムはクリックで拡大します。
市電フェスティバルと聞くと、電車好きの大人たちが大集合という感じもしますが、
どちらかといえば、山鼻地区のお祭り色が強いような気がします。
ちびっこから大人まで、幅広い年齢層が楽しめる内容です。





市電フェスティバル 2008→2008年8月31日(日)開催
市電フェスティバル 2009→2009年8月30日(日)開催

コメント

  1. takeski より:

    只の市電のお祭りでなく、地域のお祭りとして成り立っているなんて、素晴らしいです。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    びっくりするほど、内容が充実していて、
    参加されている多くの方の熱い力を感じました。

  3. まさに一度は訪問してみたいイベント!!
    地元に根付いているのも魅力
    (山鼻バーガーも凄い迫力)
    車両はもとより、軍手が羨ましい!!
    隣の軍手も羨ましいですがww

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    このイベントは、非常に魅力です。(^^)
    今年は特に盛り上がっていたような気もします。
    軍手は、思わぬ嬉しい収穫でした。
    やっぱり使えないと思いますが・・・(^▽^;)

  5. おはようございます
    仕事前に応援ポチっす!!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました