スポンサーリンク

雨上がりの開花

太陽


おはようございます。
昨夜は19時30分ごろから、雨がポツポツと降り始め、
慌てて夜の動物園から、帰って来ました。(^▽^;)
今朝までに、雨は上がり、時々雲の切れ間から、太陽が覗いています。
9時30分現在の気温は、27℃。雨が蒸発し、蒸し暑いです。


オリヅルラン


今朝、オリヅルランが開花していました。
子株


つぼみをたくさん付けたランナーが伸び、先端には、子株が出来ています。
アサガオ


6月25日に種を蒔いたアサガオが、昨日開花しました。
ピンク


これからしばらくの間、毎朝楽しめそうです。
そして夏が終わろうとする頃、
なぜか聞こえてくる、ミンミンゼミの声。



今年は、夏らしい夏ではなかったようにも思えるので、
今こそ出番!でしょうか。
   こちらもよろしくね!

コメント

  1. takeski より:

    札幌にもミンミンゼミが居るのですね。
    最近はクマゼミの鳴き声を聞く機会が有りますが、強烈ですよ。ミンミンやアブラ君が霞みます。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    家の周囲で、ミンミンゼミの鳴き声が聞こえるのは、
    ほんのわずかな期間だけ。
    数は、少ないと思います。
    今年は、アブラゼミもあまり長くは聞きませんでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました