スポンサーリンク

美唄のとりめし



会場


早速行ってきました、さっぽろオータムフェスト2008
今日は、朝から青空が広がり、最高の行楽日和。
気温は25℃以下だったと思うのですが、ここ、大通公園だけは、
大勢の人出、賑わい、食べ物を焼く熱気などで、ジリジリと暑~くなっていました。
「熱中症には、ご注意下さい」などと、アナウンスが入るほど。
写真は、8丁目、札幌大通ふるさと市場の風景。
8丁目だけは、10月5日までの、土日のみの開催です。


看板


いろいろ回りましたが、その中で食べたもののひとつが、美唄(びばい)のとりめし。
とりめし


シンプルなとりめし。
味


だけど、鶏やごはんの一粒一粒にまで、しっかり味がしみ込んで、味わい深い。
旨味充分で、食がすすむ一品でした。
串


お隣には、美唄の焼き鳥求め、今年も長蛇の列が出来ていました。
食べたものの紹介は、まだ続きます。
美唄市

コメント

  1. poo より:

    私もデパートの催し物などでこのとりめしをよく買います
    具もほとんど入ってない感じですけれど美味しいんですよね。

  2. ボコ より:

    会社が半日だったので、帰りにスイーツフェスの
    方に行って見たら・・・長蛇の列!
    炎天下だったので並ぶ気力も挫け、こちらに
    流れても人の列!ぎょえ・・・。
    仁木町の生プルーンが目当てだったのですが
    400円とお高かったので買いませんでした(^▽^;)
    直販なんだから少しお安く手に入るのかと・・・。
    3週目は八雲町も来るみたいなので、また行かなくては!

  3. hisami より:

    わぁ~~~美味しそう♪
    楽しそう~♪
    行きたいですぅ~☆

  4. 美唄やきとり、食べたい物の一つに
    入ってます。こっちの焼き鳥はやっぱり、
    せい肉がほとんど。
    「たつみ」で、お取り寄せしちゃおうかなぁ~?

  5. オホーツク青年 より:

    毎年行われている(札幌大通りふるさと市場)が
    8丁目に集約されてスケールアップした
    イベントだと雑誌(じゃらん)で知りました。
    来月の週末が最終なので
    給料入ったら私も行こうかな??^^;

  6. お昼過ぎには札幌入り、
    なんとか間に合いました(w
    お腹も満足しましたが、それにしても凄い人ですネ!

  7. MAYU より:

    pooさん
    シンプルイズベスト!というグルメが、
    北海道にはたくさんありますね。

  8. MAYU より:

    ボコさん
    やっぱり・・・
    改めて、じっくり責めるとします。(笑)

  9. MAYU より:

    hisamiさん
    おそらくこれからも、毎年続くと思いますので、
    いつかいらして下さいね。

  10. MAYU より:

    サスケのママさん
    今回の会期中、頑張って、並ぼうかな~
    まだ食べたことないのです。

  11. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    3週間あるので、行きやすくなったかもしれません。
    会場が広すぎて、回りきれないこともありましたし・・
    結局食べる量には限界がありますからね。

  12. MAYU より:

    181やくもさん
    早くも札幌入りされましたか。
    お疲れさまです。
    人の多さは、毎年恒例ですね。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました