スポンサーリンク

キナコ&ジェイ 4



TOP


円山動物園のシンリンオオカミ、キナコとジェイ。
すっかり落ちついた同居生活の中、仲の良い姿を見せてくれている2頭です。
オオカミにはたくさんの運動量が必要。
野生下より、ただでさえ運動量が少ない上、
毎日餌を食べていたのでは、肥満、病気にもなりやすくなるので、
餌は1日おきに食べています。
今日は、餌の日ではありませんが、初めてのぶどうに挑戦の日です。


1


以前、テレビでも映像を観たことがありますが、野生のオオカミも、ぶどうを食べます。
何も餌にありつけない時など、エネルギーの蓄えになります。
ジェイにとっても、キナコにとっても、初めてのぶどう。
初めてのものなので、すぐには食べません。
2


口に入れたり出したりして確認し、臭いをつけて・・食べてみる・・・
3


おいしいとわかったようです。
それからは、最初ほどの慎重さは薄れ、気をつけながら、少しずつ食べ、完食です。
4


その行動は、ジェイも同様。何度も、口に入れたり出したり。
5


こすりつけて、臭いをつけ、食べ始めました。
6


おなかが空いていたころで、ちょっと嬉しいおやつになったでしょうか。
7


肉を食べるワイルドさとは、少し違い、かわいらしい風景にも見えました。

コメント

  1. ボコ より:

    今朝の読売新聞にも2匹の「ラブラブ同居」
    っぷりが記事になっていましたよ~。
    本当にまだ会って間もないとは思えない程の
    カップルぶりですね♪
    ベビーちゃんの誕生もそう遠くなさそうですね!

  2. なんか・・・物凄いラブラブですね。
    順位的には、ジェイの方が上みたいですが、
    それを思わせる仕草・行動はあるのでしょうか?
    ジェイの面長の顔もキナコと対照的で良いですね。
    野生でもぶどうを食べるんですね。初耳。
    以前、ホッキョクグマは肉食とばかり思っていましたが、
    動物園メニューには、林檎・さつま芋・人参・小松菜、
    自然界でも氷の無い時期には、海草を食べるようで、
    思い込みとは言え、まだまだだな・・・と思いました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました