スポンサーリンク

アジサイの咲く頃

アジサイ


おはようございます。
今朝は曇り。10時30分現在の気温、21℃と涼しいです。
7月に入り、そろそろアジサイが開花を始めました。
写真は、円山公園内のアジサイです。
アジサイは、かんかん照りの下よりも、少し陰っている場所の方が、美しく見えます。
円山では、ツルアジサイよりも遅れて開花でした。


クリ


風に乗って、クリの花の匂いがします。
特有の匂いなので、好みも分かれそう。
媒介者の虫たちにはどうでしょう。
クリアップ


この状態から、あのトゲトゲのイガグリになるのか?
高い木の上の事なので、忘れたころに、実がなってます。(笑)
アリ


こちらは、足下にいたアリ。
自分よりも遥かに大きい、鳥の羽を運んでいました。
飛ばされても、何度も挑戦していたアリ・・・全くもって、働きものです。



時には、ファーブル気分で、虫を見たくなります。
  こちらもよろしくね!

コメント

  1. ボコ より:

    アリさん、凄いですね!!!
    鳥の羽根は軽いとはいえあんなに大きな
    物を運んじゃうなんて・・・。
    風で飛ばされた瞬間、ああ~っ!と
    思ってしまいました。頑張れ!アリさん!
    それにしても、巣に運んでどうするんでしょうね?

  2. こんばんわ。
    あじさい。
    これからなんですね(*^_^*)
    愛媛県では、もう終盤を迎えようとしています。
    ちっちゃなアリさん。
    働きぶりに脱帽ですm(__)m

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました