スポンサーリンク

ごま摺り団子

パッケ


岩手県内の東北自動車道のS.Aで買った、ご存知!松栄堂(しょうえいどう)の「ごま摺り団子」。
今回で2回目の購入でしたが、以前買ったのは確か、「ごま」だけでした。
「ごま」と「ずんだ」の2種類入っているものは、初めて見ました。


中身


箱の中には、ずんだ団子が12個、ごま団子が12個入って、1155円。
冷凍状態で売られているので、常温解凍で1~2時間後が食べごろ。
中身アップjpg


スライム?玉ねぎ?おぼちゃまくん?
いろいろ想像させる、ひとくちサイズの、かわいくて、弾力のあるお団子。
ずんだ


岩手と言ったら、ずんだでしょう。大好きです。
ごま


横にしたら流れ出てしまうので、少しだけカットして、立ててます。
ごまダレの団子は、ひとくちでどうぞ!
松栄堂HPを見ると、他に「みたらし&ごま」のセットもあるようです。
ノーチェックでしたぁ。
商品芸人


S.Aでは他に、東北限定のばかうけや、芸人のパッケージのお茶缶(6本780円)
などが売られていました。

コメント

  1. ゆさ より:

    うはっ! ズンダとゴマダレのセットだなんて、カウンターパンチでっす。w
    私は、スライム世代でした。(笑)

  2. TAKAKO より:

    スライム…息子が小さい頃、スライムを絨毯に落としたまま消え去り、泣きながら掃除をした記憶が…

  3. MAYU より:

    ゆささん
    パーンチをいっぱい食らいたい(笑)お団子でしたよ。
    今度はみたらしも絶対です。(^^)

  4. MAYU より:

    TAKAKOさん
    それって、とっても大変そう。
    どうなってしまうのでしょう?(^▽^;)
    出来れば、経験したくないものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました