スポンサーリンク

中島公園の桜



TOP豊平


中島公園の桜もとてもきれいでした。


桜と豊平


国指定の重要文化財でもある、豊平館(ほうへいかん)と桜。
豊平ひき


昨年、ブルーを塗り替えたばかりで、日差しに反射して、眩しいくらい。
バックに見える、近代的な建物との対比も、時代を感じさせてくれます。
花嫁


豊平館は、結婚式場として、利用することもできます。
柳


桜だけでなく、若葉が芽吹くこの時期の色あいは、とてもフレッシュ。
エゾヤマザクラ並木


エゾヤマザクラの並木は、そろそろ終わりの頃でした。
ソメイ並木


ソメイヨシノは、エゾヤマザクラと時期をずらして満開。
ホテル


天皇陛下も、ご宿泊された、パークホテル。
TOPjpg


都会のど真ん中にあることを忘れてしまいそうな、憩いの空間。
今年も、束の間の、桜の時期を見ることが出来て、本当に良かったです。

コメント

  1. るりるり より:

    へえ~
    豊平館の青の壁と桜が綺麗です・・・。
    そうそう、結婚式出来るんですょね。
    私がいった時はアジサイが綺麗でした。
    私もパークホテルに泊まりましたょ~♪
    中島公園は、ほんと静かだしのんびりできますょね。
    さわやかな風が吹いたら・・・行きたくなる!!

  2. はじめまして
    旭川に住む お花大好きだけど
    虫が嫌いで ガーデニング不向きの主婦です
    素敵なブログなので 早速コメントしました
    これを機に仲良くしてくださいネ
    又 遊びに来ます””

  3. mako より:

    オホーツク方面もきれいに咲いていましたよ。
    山もきれいだったわ~。

  4. くま8 より:

    絵葉書にしたいような写真ばかりですね^^
    桜と、着物、この景色、街中だとは思えない感じ。
    応援です。d(⌒ー⌒)

  5. hisami より:

    本当に綺麗ですねぇ~♪
    こちらの桜の木はすっかり緑が生い茂ってます
    連休中は北海道もずいぶん暖かいみたいですね♪

  6. 花火 より:

    MAYUさん
    中島公園綺麗ですねー。本当にこの時期にもう春真っ盛りなんですね。桜も綺麗ですが、まだ瑞々しい若葉に溢れる写真もいいです。すうっと時空を越えて飛んで行って(行きたいなー)、この緑と穏やかな春風に吹かれている気分になりました。
    大好きな中島公園見せて下さって有難う。

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    中島公園は、都会の喧噪を忘れさせてくれる空間。
    思わず読書もしてしまいそうになります。

  8. MAYU より:

    ルンルンままさん
    コメントどうもありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いします。
    残念ながら、ガーデニングに、虫は避けて通れませんね。

  9. MAYU より:

    makoさん
    桜前線を、追いかけて行かれたのですね!

  10. MAYU より:

    くま8さん
    本当に、大都会の真ん中とは、思えない風景ですよね。

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    こちらは、八重桜が咲く頃。
    最初の頃咲いた、エゾヤマザクラなどは、すっかり葉桜です。
    今年の連休は、比較的高温続きでした。

  12. MAYU より:

    花火さん
    新緑の頃、水面で、風にそよぐ柳の葉など見ると、
    本当に、心穏やかになるものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました