スポンサーリンク

週末の動物園



冬


風景


週末は、円山動物園でも、大荒れの天気でした。


除雪


除雪をしても、どんどん降り積もる雪。
えぞしか


フェンスの向こうに見えるのは・・・エゾシカ!
フェンスにも雪が積もって見えにくいし、エゾシカも真っ白になりながらも、雪の上に座ってます。
ラマ&rakuda


ラマ(左)とラクダ(右)です。
いつもは、同じコースを往復して歩く姿をよく観るのですが、
今日は2頭で、じっと立ちすくんでいます。
柵に積もった雪でよく見えません
ポコ


ラマのポコちゃんの頭にもたくさん雪。
ラクダ


ラクダのマサコさんは、まつげにも雪が・・・
クマ車


真っ白な「世界の熊舎」
ヒマラヤ


ヒマラヤグマ
探せ


アメリカクロクマは、一体どこに?
右隅


右端にいました。
し徳間


同居再開したばかりのホッキョクグマのご夫婦。
あのトキメキは、どこへ?(笑) またいつものおふたりさんの光景です。
デナリは矢印の部屋の中にいます。
ララ


ララは雪を楽しみながら、同じ所を往復、お散歩してました。
レディ


24日はレディのお誕生会。(本当の誕生日は2月26日)
抱っこして撮影出来る、実物大パネルがまたひとつ増えてました。(右がニュータイプ)
まだ、抱っこしたことがない私です・・・
ギャラリー


こんな吹雪じゃ、お客さんも少ないと思いきや、そこそこたくさんいらっしゃいました。
吹雪の日は、やっぱり室内展示の方が、暖かいし、ゆっくり楽しめますね。
吹雪の最中も大変ですが、過ぎ去った後がまた大変な作業なのです・・・( ̄Д ̄;)

コメント

  1. hisami より:

    しぇぇぇぇ~~~~・・・・・
    吹雪いてますよぉ~~~~!!!!
    そんな中動物園に行くMAYUさんは
    逞し過ぎますぅ~~~
    男前~~~☆
    って北海道では普通なんですか???
    私なら一歩も外に出ず家に引きこもりたいです!

  2. ake より:

    お疲れ様です。
    泣きそうでしたよね。
    すごい風が…歩道も吹きだまって道がありませんでした。
    動物たちも寒そうですね。
    クマなんか、冬眠したいだろうな^^
    私の願望だったりして(・m・ )クスッ

  3. ouma より:

    鹿さん 傾斜地ではよく埋まっていましたが
    平地に引っ越しても やっぱり埋まる運命ですか
    屋外運動場の除雪
    間違うと 脱出可能になっちゃうので
    ご苦労様ですよね

  4. 写真を見るだけでも、開店休業状態の中、
    管理人さんも動物たちもお疲れ様です。
    レディのニューパネル、羞恥心を忘れれば、面白いですね。
    上野では、ツキノワグマを人工的に冬眠させませましたが、
    円山でもララの妊娠かも?期間を上手く利用すれば・・・
    人工的にではなく、自然な冬眠が出来るのでは?と。

  5. poo より:

     デナリは寒がり?引き篭もり?それともララに興味がなくなったのかな
    結論としては出不精なんでしょうね 自分はデブ症ですが・・・

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    普通ではないと思いますが、
    たくましい人は、たくさんいらっしゃいます。

  7. MAYU より:

    akeさん
    この週末で、一気に通年の積雪量を
    超えた気がします。
    地吹雪も怖いですね。

  8. MAYU より:

    oumaさん
    場所は変われど、埋まる運命なのですね。
    たくましい姿です。

  9. MAYU より:

    北二十四条さん
    毎年出産するものなら、クマ館すべてを冬眠させるのも、
    ひとつの考えですね。
    そうすれば、カラス対策にもなります。

  10. MAYU より:

    pooさん
    無駄な体力は使わない主義でしょうか?(笑)
    あの再会の瞬間が、早くも懐かしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました