スポンサーリンク

まるやまいちば

まるやまいちば


明治時代の「円山朝市」からその歴史が始まったという、「まるやまいちば」。
新鮮な野菜、魚、生活雑貨品、喫茶、時計、洋服直し、弁当など、
生活に密着したお店が並ぶ、地元に愛された小売市場でしたが、
今日を持って、閉店。


壁


店の外では、思い出にと、写真を撮られている方も、多く見られました。
南


周辺の車の往来も多く感じます。
中


いつもより多めのお客さん、閉店を惜しむ声、商品がほとんどなくなった店内をみると、
ああ、今日で最後なんだと実感しました。
一部のお店は、場所を変えて、再出発されるそうですが、
この場所での歴史は終幕。
お疲れさまと、感謝の気持ちで、最後のお買い物をさせていただきました。

コメント

  1. サスケのママ より:

    本当に残念ですね・・。
    跡地は、マンションでしょうか。
    私も、慣れない札幌暮らしを
    楽しませて貰ったまるやま市場。
    去った後も、まるやま市場は
    ふるさとを思うような、気持ちでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました