スポンサーリンク

春近し?



白樺


おはようございます。
昨夜、きれいな月や星が見えただけあり、今朝はいいお天気の札幌。
10時40分現在の気温、2℃。
気持ちも晴れやかです。


テレビ塔


札幌中心部は、特に雪溶けが早いような気がします。
雪山


ただ、大通公園には、雪まつりの雪像を壊した後の、雪山がどっさりあります。
崩れる可能性もあり、危険なため、立ち入り禁止区域です。
自転車


おお~っ、もう自転車隊が走り抜けています。(^^)
私も早くデビューさせたいなあ。
今年は、少し早まるでしょうか?
トラック


最近は、排雪用のトラックが、たくさんの雪を積み、
山間部の方へ、走る姿をよく見かけます。
除雪された雪を片付け、車道、歩道も広くなってくると、
いよいよ春が近づいてくるかなあ・・・なんて、ちょっと嬉しくなります。
(まだ、ドカ雪の危険性はありますけどね(笑))

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    おぉ!!もう自転車隊が出てきたんですね。
    春近し♪ですね。

  2. MAYU より:

    小梅さん
    3歩進んで2歩下がるみたいな感じで、
    春に近づいていくような気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました