スポンサーリンク

ココ&セイタ 92

ココ


今年も無事やってきた、ココとセイタの恋の季節。
かわいらしい鳴き合いの声が、レッサーパンダ舎に響きます。


ココ登場


久しぶりにたっぷり積もった雪の朝。(3月5日)
開園間もなくして、まずは、ココが屋外に登場。
積もった雪を踏みながら、ずんずん歩き進んでいきます。
次に登場するのは、セイタ。
お互いまずは、顔と顔を近づけ挨拶、鳴き合いの声も聞こえます。
ココは、やぐらの台の上に立ち、待っているところに、セイタがアタック。
ココセイタ


途中、場所を変え、再び交尾をすると、そのままの状態を20分ほどキープします。



笹ココ


交尾を終えると、ふたりで仲良く笹食べ。
セイタ見上げ


食べたあとは、丸太の上で毛繕い、そして眠りに入るココ。
「もう寝るんですか?」覗き込むセイタ。
しばらく休んだのちに、再び交尾をしていたそうです。
2月下旬にも一度交尾が確認されており、今回は今季2回目の発情。
結果は、6~7月頃にわかるのですが、結果はどうであれ、可能性が見えて来たことが
とても喜ばしいなあと思います。
貴重なシーンに、立ち会えたことにも感謝。

コメント

  1. takeski より:

    キュウ・キュウと鳴き声がかわいいですね。
    初夏に子供が誕生すると良いですね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    今年こそ!と願いたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました