スポンサーリンク

謎 解明



箱


先日のルタオ商品の福袋の記事内で、商品名が印字されていなくて謎になっていたもの。
やっと何なのか判明いたしました。
札幌駅前、大丸のお店に出かけて、確認までした徹底ぶり。


さくらんぼ


袋を傾けると、液体が移動するので、ジュースか?と思った次第。(^▽^;)
お店のショーケースには、ちゃんと商品が並んで、品名もあり。
名前は「ルタオ ゼリーギフト」  5個入 945円
ラフランス、ブルーベリー、ピーチ、オレンジ、チェリーの5種類のフルーツゼリーを詰めた爽やかなギフト。
冷やしますと一層美味しくなります。
とありました。
(小さな紙切れひとつでも入っていてくれたらなあ)
器


お店の人がおっしゃる通り、器に移していただきます。
本当だ、ゼリー部分が登場しました。
アップ


フルーツの香り豊かで、上質な感じでおいしかったです。内容量は計ると70g。
ちょうどゼリーカップ1杯分くらいですね。
(写真のゼリーの中の、ライト部分がちょうど♡になってます。合成でもなく単なる偶然)
探偵   スッキリー!と謎解明!

コメント

  1. ましゃ より:

    ルタオの福袋 すごーく気になって昨日大丸へ出向いたのですが
    開店と同時に売れてしまったようですね
    泣く泣く「きのとや」の限定(ピオーネのゼリーのような物)
    を買って帰ったのですが、あまりに酸っぱくて悲しくなりました。
    甘~い物食べて、温か~い気持ちになりたかったんですけどね・・・

  2. ちゃっきぃ より:

    安心していただきたいですよね
    おつかれさまでした(*_ _)
    ハートはMAYUさんへのお詫びの気持ちでしょう\(^-^ )

  3. ボコ より:

    あら~、結局ゼリーでしたか。
    ホント何か書いてないと解りませんよね~。
    ルタオも先日、賞味期限切れの商品を
    売っちゃったばっかりなんですから
    色々気をつけて貰いたいものですねぇ~。。。

  4. marimo より:

    今晩は、MAYUさん。
    賞味期限の表示が無いとは、食品衛生管理法に抵触する可能性がありますよね(-_-#)
    っていうか、見た目ジュースみたいで中味はゼリーだなんて…袋を開けると変身するのかなぁ(-o-;)
    台風9号が、北海道を通過するみたいですが週末は気をつけてくださいねo(^-^)o

  5. kuro より:

    こんばんは
    私も並んでようやく買えました。
    前日は複数個買っていらっしゃる方がいたので
    確認したら複数でも大丈夫とお店の人おっしゃったのに
    当日は整理券配って一人1個でした(>_<) 画像のゼリーはお行儀が悪く子供と直接口をつけて飲むゼリーにしてしまいました。 MAYUさんのおっしゃるとおり残りは器に盛ります。 いっきにセレブな感じ(^。^) なんともまあ お騒がせな福袋でしたが 早速エコバッグ使っています(^。^)

  6. MAYU より:

    ましゃさん
    あらら、ちょっと残念でしたね。
    次回は甘~いショッピングが出来るといいですね。
    甘~いものが食べたい時、ありますね。
    ちゃっきぃさん
    ようやく納得がいきました。
    まあ、開ければすぐ分かったのでしょうが・・(^▽^;)
    ボコさん
    そうです、ボコさん正解でした。
    賞味期限は私の見落としで、
    ちゃんと表示がありました。
    すいませんでした。

  7. MAYU より:

    marimoさん
    ジュース部分が多くあるので、液体に見えてしまいました。
    中にはちゃんとゼリー部分があるのです。
    賞味期限は、私の見落としで、ちゃんと表示されていました。
    お騒がせして、申し訳ありませんでした。
    kuroさん
    よかった、買えたんですね!(気になってました)
    確かに初日は、2個以上買っている人いました。
    変えちゃったんですね。
    あれから気になって、広告をチェックしましたら、
    あの書き方じゃ、初日に300個だと思いますね。
    きっと、バタバタしてたんでしょうが、楽しみにしている人には、
    少し残念ですよね。
    今日は、もちろんルタオは完売していましたが、
    他の売り場では、ちらほら残もあるようでした。

  8. くま8 より:

    おお~~~謎が解明されたのですね!
    ゼリーだったのですか~~。
    内容量も計ったのですね!!
    そうだ、私も送られてきたサンプルもので
    入浴剤なのか、ボディクリームとかの類なのか
    不明なものがあります・・。全部英語で
    わからない~~~っと、ほっておいています・・。
    そのうち調べてみようと。。

  9. コルリ より:

    私も福袋を買った一人ですが みなさんのゼリーには賞味期限表示されてなかったんですか?私のにはきちんと表示されてましたよ。ゼリーの袋の下に黒のスタンプ?で賞味期限07.12.29と表示されてました。変ですね。

  10. MAYU より:

    くま8さん
    海外物は何か分かりにくいものが多いですね。
    そのうち判明する?と
    いいですね。
    コルリさん
    教えていただきありがとうございました。
    訂正させていただきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました