スポンサーリンク

そんな両さんも

両さん


おはようございます。
今朝は時折、雪がちらつく程度の明るい曇り空の朝です。
その雲も、少しずつ晴れ、青空も見え始めてきました。
9時現在の気温、-3℃。
↑先日、街灯が、降り積もった雪のせいで、両さん(こち亀の両津勘吉)に似ているといいましたが、
その両さんが、昨日は・・・


号泣


号泣してました。(T▽T)
融けた雪が下に流れ、冷えた空気でツララになる・・・
自然が作る小さなアートも、おもしろい。
雪山


除雪した雪は、道路脇に積まれていくので、いつしか、雪の山脈が出来、
視界も悪くなってきました。
(山脈は、のちに順次、排雪されます)
路地


路地も、少しずつ道幅が狭くなりつつあります。
すっかり、街は真冬の景色となってきました。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    確かに!両さんに見えますね(笑)
    こういう風に見ると、日常の風景も面白く見えますね。
    しかし、凄い雪の量ですね。

  2. takeski より:

    おお、泣いていますね。寒暖の変化が大きいのですね。
    それにしても寒いですね。こんな冬になると誰か予想しましたかね?暖冬だと思っていました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました