スポンサーリンク

連休は青空から

街


おはようございます。
今年も早、一週間が過ぎたところで、のんびり3連休。
昨夜から少し雪が降っていましたが、
今朝には止んで、青空が広がっています。


雪


8時30分現在の気温、ー3℃。
少しひんやりしますが、日差しがあると、穏やかに感じます。
カケス


今朝やってきたのは、ミヤマカケス。
足で持っているのは、りんごかな?
どこかから持って来たらしく、枝に止まってついばんでいます。
今朝の朝食は、ちょっと豪華だったようです。
円山のカラスたちは、いよいよ餌が少なくなってきたのか、動物たちの糞狙いでやってきます。
未消化物を多く含む糞を出す、ホッキョクグマあたりは、
ちょっとしたレストランでしょうか。(^▽^;)

コメント

  1. わさび より:

    寒い中でもたくましく生きていますね。
    ストーブの前でゴロゴロしてるのが
    お恥ずかしい・・・
    けど、やめられない(笑)
    ホッキョクグマちゃんは
    名シェフなのですね、カラスにとっては。
    ちょっとカラスがキライになりそうです。

  2. hisami より:

    あ!”そうかぁ~~~
    世間は3連休なんですね!
    祭日関係ない仕事してると・・・
    疎くなります~

  3. takeski より:

    雪面に黒い物体、あまりに多いと見ていてあまり気分がよくないですよね。
    私も札幌にいると豪華な食事にあり付けます

  4. より:

    こんにちは、雪かきお疲れ様です!
    最近やっとミヤマカケス、アカゲラ、
    ゴジュウカラ、ヤマガラ、シジュウカラが
    判るようになりました(笑)
    どれも円山原始林で覚えた鳥です☆
    ミヤマカケス、声はいまひとつですが
    鮮やかな羽の青が素敵ですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました