スポンサーリンク

お正月の洗礼

枝


今日は、朝から荒れ模様。
湿った雪が、窓を叩くように、横から強く降りつけていました。
枝にも、雪がびったりです。
そして、驚くべき積雪量!


27


夕方までに、たっぷり27cm!!
重いそれでも、軽ければなんとか戦えますが、
今日の敵は、かなりの重量級で、持ち上がりません。
恐るべし、湿った雪。
こういう時は、張り切り過ぎると腰をやられますので、
腰に力を入れないように頑張ります。
ママさんダンプの雪運びも、結構大変でした。


擦る何じゃ


雪かきを終えて、手袋を外してびっくり!
右手が流血しているではありませんか!
頑張りすぎて、壁に手を擦っておりました。
敵が手強すぎて、その痛みすら感じず、黙々とやってたんですね・・・・
せめて、求む!パウダースノー!
動物園


歩いて向かう動物園への道のりでは、遭難しかけました。(ウソ・・・でも大変だったのは本当)
交差点


湿った雪は、交差点ではみぞれとなり、今夜には凍りそう。
雪かきが必要だった皆様、お疲れさまでした。
まだまだ冬はこれからですが、体を労りながら、がんばりましょう。

コメント

  1. hisami より:

    ひぇ~~~~
    お正月太りの心配ないですね~(笑)
    こちらはゆるぅ~~いお正月迎えてます

  2. takeski より:

    いやな雪が降りましたね。東京は降るとこんな雪ですよね。最近は積もりませんが・・・。
    無理をせずに雪掻きに励んでくださいませ。
    お大事に。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    最近の夢は、寝正月です。(^▽^;)

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    今回もかなりきつかったです。
    続かない事を祈るのみです。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました