スポンサーリンク

キットカット 夕張メロン



パッケージ


キットカット夕張メロンが、期間限定で、今日(6月4日)から全国で新発売されました。
1箱140円の中に、10円分が夕張市に支援出来るというシステム。
車窓から


ミルクチョコレートとメロンカラーのマーブル模様。
夕張メロン果汁パウダーが入っていて、あのメロンの香りがふんわり。
普段、チョコレートは、お得用ばかり購入する私ですが・・
今回は、支援のつもりで購入です。
お土産


以前からこのチョコレートは、4個入り1箱で、北海道土産として販売されています。
この場合は、40円が寄付されています。
ムムム・・4個入り630円。バラで配るなら、140円×4個の方がお得か?
などと、また余計な計算をしてしまいます。(まあ、箱代ということで)
先程、札幌中心部のスーパー、コンビニ巡りをしたところ、まだ置いてないところがほとんど。
見つけるのに苦労しました。
シネガー    ということで、
    見かけたら、是非おひとつ・・
    こちらもクリックどうぞよろしく・・

コメント

  1. ake より:

    このバナーに、めちゃめちゃ感動しましたよ。
    動きもさることながら、発想にも!
    このチョコは会社でも、話題がでました。
    「ちゃんと、夕張に届けてくれないとね」と。
    味はきっとおいしいでしょうね。
    はじめて、MAYUさんに見せてもらいました。

  2. サブロー より:

    期間限定・全国発売ということは、石川県金沢市にもあるんですね。

  3. ぷらす より:

    キットカットの新製品、期間限定は必ずチェック
    まだこれは見てません
    絶対買います!!

  4. ちゃっきぃ より:

    メロン味のみというのがツライなぁ~
    じつはメロン味のお菓子が苦手;
    ↑MAYUさんの“メロン味話”にコメント
    をなかなか入れられなかった(/_<。) これもまたツラかった また別の形の“支援”を心に留めたいと思います

  5. mako より:

    このチョコは、新聞でもテレビでもやっていましたね。
    値段、う~ん、私ならバラで買いそう^^;
    19時にお風呂はいるよと言うと、娘は、朝なのに?明るいけれど、夜だから!!今一番日が長いのよ~と、教えていました。本と、昼が長いよね。

  6. チョコの部分がマーブルになってますね。
    珍しいですよね。
    中身だけがメロン味なのかと思いました。
    栃木のスーパーでも見つけてみますね。

  7. わさび より:

    夕張に支援できるのですね。
    でも、メロンがダメなのよね、私。
    でもでも、10円支援と聞くと、
    買わねば!と思っちゃいます。
    見つけたら買って、甥っ子にあげちゃおうっと。
    本当に、バナーが凄いですね!
    何度も押しても・・・だめなのよね^m^

  8. 個人的には便乗商法の匂いを感じるのですが・・・
    (お客から寄付を募るだけでなく、企業として寄付は?)
    夕張メロンという名称は、非常にブランド力があるので、
    この商標だけは使いたい!という企業は多そうですね。
    確か名称を使うだけでも、厳しい審査があったはずです。

  9. トニー より:

    いいですねぇ~、お菓子とタイアップ夕張支援。
    実を申しますと、わたくし、
    メロンは不得意なのでありまするが、
    お菓子なら、いただきます。
    いい情報、ご紹介くださいました。
    ありがとうございまする。
    買ってみたいと思います♪

  10. tomi より:

    これが噂のキットカットですか!
    バラ売りだったら買ってもいいかなぁ~。
    夕張が元気になりますように願いながら食べたいと思います♪

  11. ボコ より:

    へえ~!夕張支援ですか!
    夕張も全国から応援されるような
    町になっちゃって、なんだか不思議です。。。
    マーブルになってるキットカットなんて
    初めて見ました。珍しいってだけでも
    買いですね♪

  12. るりるり より:

    いいね!!
    夕張問題・・・美味しく支援できるなら、賛成です!!
    各自治体いろいろだと、思いますが、
    夕張自体も今まで頑張ってきた『夕張』の種(メロン)が
    こんな風に『コラボ』できるものに・・・だね。
    チョコ1個で感動です・・・!!
    夕張の
    年配の方が頑張っておられるのは、本当に頭が下がります。
    黄色いハンカチが翻りますように!!

  13. まい より:

    はじめまして。
    キットカット夕張りメロン味!
    「北海道限定モノ」に弱い私は、見つけたら何でも買って
    しまいます。。普段、チョコ売り場は殆ど見ないのですが、
    気をつけて見てみよう!
    きっと東京にもありますよね・・・?

  14. MAYU より:

    akeさん
    バナーの発想は、キットカットのHPからのパクリです。(^▽^;)
    面白いなあ、作れるかなあと、挑戦してみたところ、
    なんとか形になりました。
    なるほどこうなっているのかと、勉強になりました。
    サブローさん
    多分、あると思います。
    ぷらすさん
    いろいろ買われてますものね。
    きっと見つけて下さい。
    美味しかったです。
    ちゃっきぃさん
    おお、それはそれは・・
    そんな中、コメントありがとうございます。
    無理しなくていいですよ。
    メロンが苦手な方、意外に多いと感じてます。
    makoさん
    19時でもまだ日の入りじゃないからね。
    なんとなくおかしな気もします。

  15. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    期間限定でもありますので、
    見かけたら是非どうぞ。
    わさびさん
    わさびさんも、メロン味が苦手でしたか。
    苦手な方、結構多いですね。
    1000人が買っても、1万円ですが、それでも気持ちだけ・・
    北二十四条さん
    そういう大人の香りもしますね。(^▽^;)
    募金活動も、信じてなんぼという気がします。
    夕張メロンの知名度は、かなり高いので、
    企業としては、使いたいところですね。
    トニーさん
    こちらにも苦手な方がお一人・・
    やはり、意外に多いですね。
    香りがするチョコですが、いかがでしょう・・
    tomiさん
    お試しを兼ねて、バラで是非一個。
    なかなかおいしい、メロン味のキットカットでした。

  16. MAYU より:

    ボコさん
    不思議な感じですよね。
    夕張だけじゃなく、他のところでも、
    結構厳しいところがあるんですけどね・・・
    やはりメロンの知名度のおかげでしょう。
    他の地区の方は、どう思うでしょうか(^▽^;)
    るりるりさん
    夕張メロンというブランドが、
    なんとか救いの道につながればと思うのですが・・
    豊作を祈りたいです。
    まいさん
    初めまして。
    ようこそお越し下さいました。
    きっと、東京にもあるはずですので、
    見かけたら、是非お試し下さい。
    そしてよろしかったら、またブログも覗きに来て下さいね。
    コメントありがとうございました。

  17. マリン より:

    ユーザーの声から出来たと言われる夕張メロン製品を今日はじめて購入しました。購入金額のうち10円が夕張支援基金にあてられるとのこと・・夕張は頑張って欲しいです。
    地元のセブンイレブンになかったのでたまたま違うところで見つけて購入しましたが、まとめて何個か買っておけばよかったです・・。どうしてセブンイレブンにないんでしょうか。東京だけですか?

  18. MAYU より:

    マリンさん
    夕張の方々には、頑張ってほしいですね。
    このキットカットの流通経路に関しては、
    さすがに分かりませんが、
    これも期間限定なので、見つけたとき勝負でしょうか?
    あとは、北海道内のお土産屋に、4個入りのビッグサイズが
    定番となるような気がしますが・・
    (メーカー確認したわけではないので、ご了解下さいませ)

  19. みわ より:

    おんなじ疑問を持ってる方がいるんだなって思ったんで書き込んでおきます。ボクは、これ、ほんとにおいしいんで、毎日食べてるけど、確かに、東京ではどこの(よりによって)セブンイレブンにもおいていないようです。何か事情があるんでしょうね。

  20. MAYU より:

    みわさん
    やはりそうですか。
    セブンイレブンでは、取り扱ってないのですね。
    確かに、コンビニ間で、こういう現象は、よく感じたりします。
    これも、ひとつの、差別化でしょうか?
    情報ありがとうございました。
    私は、最近なぜか、ローソン率が高かったので、
    今度、注意して、セブンを見に行きます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました