スポンサーリンク

街はクリスマス

狸


自分の中では、まだ少し先に思えるクリスマスですが、
街は、少しずつクリスマスムードが高まっているようです。
↑写真は、狸小路のクリスマスツリー。
長く連なる商店街の中央に、間隔をおきながら、たくさん並んでいます。
ヒグマとツリーの組み合わせが、ちょっとおもしろいなと思い、このツリーを選んで撮りました。


三越


三越前のツリー。
昨年とは少し変え、今年な、紫がテーマカラーのようです。
パルコ


パルコのクリスマスツリー。
昨年とほぼ、同じかな。
天気


今日の札幌は、朝からしっかりと雨が降り続いていました。
天気予報を見ても、全道的に雨!
明日も、傘マークがついていますし、週明けも雨か、雪の予報が出ています。
大倉山


先日の雪で、少し積もった大倉山ジャンプ競技場ですが、
この雨で、雪は消えたかもしれません。
降っては消え、降っては消えを繰り返す11月。
今年は、いつ頃から根雪になるでしょうか。

コメント

  1. hisami より:

    11月も半分過ぎてしまいましたね~~~
    早いな~~~
    もうクリスマスですねぇ~

  2. takeski より:

    だんだん冬の足音が聞こえてきますね。
    雪なし県に住む者にとっては、何だかウズウズしてきます。
    MAYUさん、路面凍結には気をつけてくださね。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    毎年、スピードアップする気がします。(^▽^;)

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    路面凍結、怖いですね。
    気をつけます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました