スポンサーリンク

ホームセンター



店


ゴールデンウィークのホームセンターは、やはり大賑わいです。
こちら、あなたの町の~「ホーマック」です。
少し前までは、雪かきグッズ、融雪剤などが店頭売り場を占めていましたが、
今は、ガーデニング用品、苗、自転車、家回りを掃除するほうきなどが、並んでいます。
ダンボール花


この季節は、苗を大量買いされる方も多く、便利なダンボールが用意されています。
これは、北海道に来て初めて見たもの。
神奈川にいた頃は、大抵、店においてある黒いメッシュ状のトレイにのせて、レジに持っていき、
レジ袋に入れてもらっていました。
この苗用ダンボールなら、手間も省け、レジ通過も早く、苗も傷まないですね。
でも、ちょっともったいないような気もしてます。
スタンドパトカー


GW中、車を使う事も多く、気になるは、ガソリン代。
値上げを前に、ガソリンを入れる方も多く、タイヤ交換の方もたくさん見られました。
そして、観光地周辺などは特に、パトカーもよく見かけます。
道内のこの素晴らしい景色の中、ついアクセルも踏みがち・・
気をつけなきゃです。
同乗者も、運命共同体、運転手のテンションを上げ過ぎないようにしないといけませんね。
下がってても、よくないですが・・(;^_^A
買い物  
あれ?
気づけばGW前半終了ですか?
早い・・
  

コメント

  1. ake より:

    お庭の準備は順調ですか^^
    忙しいでしょうね。
    明日は風雨が強そうなので、苗たちは試練ですね。
    どれもこれも馴染みの場所なんで、「私、写ってないか?」なぁんて(^○^)

  2. ちゃっきぃ より:

    我が家のホームセンターの呼び方は
    「コーマック」コーナンとホーマックがまざって
    しまっておりますヽ(^。^)ノ

  3. MAYU より:

    akeさん
    昨日ようやく、とりあえずの植え込みが終了しました。
    これからも、まだ増えますが・・
    ここへ来て、ちょっと肌寒いですね。
    苗の成長も止まりそうです。(^▽^;)

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃ さん
    混ざっちゃいまいしたか・・
    しばらく、ユニークな名前が増えそうですね。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました