スポンサーリンク

毎日なかよく

ユウマ ナナコ


10月13日に、熊本を出発。
10月15日の夜に、円山動物園に到着。
10月24日は、歓迎式。
10月25日から、ユウマと屋外同居開始。
11月2日の朝、初雪。
この半月の間に、たくさんのことを経験した、マサイキリンのナナコ(5歳)です。


首


屋外では、あちらこちら散歩しているナナコに、ユウマがくっついて歩いていくという姿が、
よく見られます。
こうして、背中から、頭をすり寄せたり、体に触れてみたりと、
スキスキアプローチを繰り返しているようです。
ナナコから


たまにですが、ナナコの方からも、首をユウマにのせる仕草もしています。
これから、愛を深めていくと思いますが、
仲良しからのスタートで、微笑ましいです。
のぞく


そろそろ中に入りたいのか、掃除している様子を覗いているのか、
時々、覗き窓から、屋内を見ているナナコ。
室内


少しずつ緩められていた観覧規制も、今は解かれて、いつものように観覧出来ます。
来園してすぐの頃は、慣れた餌をあげようと、お取り寄せの「樫の葉」を給餌されていましたが、
現在は、100%円山フードになり、食欲もあるそうです。
食べているものは、りんご、じゃがいも、草食動物用ペレット、クローバーなど。

コメント

  1. ボコ より:

    ナナコちゃん、順調なのですね^^
    ユウマも積極的アピールでラブラブに
    なるのも時間の問題かも!と
    期待しております♪

  2. MAYU より:

    ボコさん
    ユウマの方は、ぞっこんLOVEなので(笑)、
    ナナコのOKが出れば、ゴールインでしょう。

  3. ヒロリン より:

    はじめまして。あまりにかわいいブログで
    スルーできませんでした。
    ウチの息子の名前もユウマなんです。
    関係ないけど何だか健気で見入って
    しまいました。
    よろしくぅ(*^ ^* )V

  4. takeski より:

    そういえば、日本平動物園のキリン「リキ」が熊本に婿入りすることになったそうです。
    ナナコが熊本からはるばる嫁入りの影響も有るのかなあ。

  5. masa より:

    どうもライオン成長日記にもコメントしましたが本日(11/7)に動物園にいって遠くから
    「あれ?二頭幻か???」と思ったら
    二頭いました(笑)
    繁殖が期待できればいいですね^^

  6. MAYU より:

    ヒロリンさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    ユウマくんですか。かっこいい名前ですよね。
    キリンさんのように、すくすく大きくなりますように!
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

  7. MAYU より:

    takeskiさん
    今月下旬の予定だそうですね。
    ナナコの件と合わせての予定だったかもしれませんね。

  8. MAYU より:

    masaさん
    ナナコが来てくれて、本当によかったです。
    赤ちゃんが出来たら嬉しいなあと、願っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました