スポンサーリンク

札幌 初雪

初雪


TOP


おはようございます。
札幌は、昨夜22時半過ぎにみぞれの中で、雪が観測されたそうです。
昨夜は雨かな?と思って、確認もしておらず、雪のことも知りませんでしたが、
今朝は、はっきりと確認出来ました。
写真はすべて、今朝、7時30分現在の写真です。
気温は0℃、冷え込んだ朝でした。


雪


落ち葉の上などには、うっすらと雪がのっています。
ヤマガラ


そんな朝も、変わらずやってくる、ヤマガラ。
切り株の中に頭を突っ込みで、何かをついばんでいます。
ヒヨドリ


いつも、つがいでやってくるヒヨドリ。
アカゲラ


アカゲラもまた、木から木へ渡り、幹を突いて賑やか。
今年もまた、冬がやってきたなあ。
この時ばかりは、ロマンチックな気分になれる瞬間です。

コメント

  1. 今年もやって来ましたね。この季節が。
    これから、根雪になるまでまだ、ひと月ほど
    あると思いますが、一度降ってしまえば、
    もう、後は・・・^^;
    降るまでがいつまでも、嫌でしたね・・。
    路面凍結、お気をつけて。

  2. hisami より:

    こちらも今日は突風が吹いて
    風が冷たいです・・・
    札幌はいよいよ~で雪降りましたか~
    風邪引かないように

  3. 小梅 より:

    こんばんは。
    初雪を冠雪しましたか?
    とうとう、そういう季節になりましたね。
    これから、また雪かきの季節・・・腰を痛めないようにご注意を。
    それと、路面凍結にもご注意をm(__)m

  4. poo より:

    今日は空気が冬の冷たさでしたね
    「ゴン」が京都で客死の記事、予想はされてましたけれど残念です
    MAYUさんはゴンと入れ違いでしたか?

  5. 札幌方面の天気予報を見ながら、今朝が初雪になるのかなぁとソワソワしていましたw
    こちらでも、昨日雪虫を見掛けた途端に木枯らし1号が吹いてしまいました

  6. ちゃっきぃ より:

    こちらも冷えてます(≧ω≦)
    MAYUさん今年の自転車は何日まででしょうか?

  7. takeski より:

    MAYUさん
    昨日に続き、本当に寒かったですね。
    ですが、11月初めに雪が見られたと言うのは、私の棲家では感動物です。
    無事に帰りましたよ。お世話になりました。

  8. MAYU より:

    サスケのママさん
    寒い朝は、これから注意が必要になりますね。
    今年の雪は、どうでしょう?
    少なめという予報もありますが・・・

  9. MAYU より:

    hisamiさん
    そちらは、木枯らしですね。
    いよいよ全国的に、冬が近づいてきましたね。
    hisamiさんも、お体大切に!

  10. MAYU より:

    小梅さん
    手稲山も初冠雪になったそうです。
    少しずつ、寒々しい景色になってきます。
    雪かき・・今から考えたくないですけど、
    少ないことを祈ります。

  11. MAYU より:

    pooさん
    入れ違いです、残念ながら、一度も見た事がありません。
    本当に、残念な事ですね。
    札幌の方をはじめ、たくさんの人に思い出があるのでしょうね。
    新聞の記事の大きさで、わかります。
    園内では、ゴンはいなくても「ゴリラの鼻くそ」というお土産が販売されていますが、
    その文字が、寂しく見えます。

  12. MAYU より:

    181やくもさん
    ついに降りましたよ。
    札幌が、美しい銀世界になるのは、もうあと何日?

  13. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    出来たら、12月上旬までは行きたいんですけどね・・・
    どうなることやら。

  14. MAYU より:

    takeskiさん
    無事にお帰り、何よりです。
    寒い中、お疲れさまでした。
    お会いできて、嬉しかったです。
    また次回も、楽しみにしております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました