スポンサーリンク

満月と虹と・・

満月


ここ数日は、少し不安定なお天気。
今日も午後には、雨が降り始め、今夜の月鑑賞が心配でしたが、
夜には雲も晴れて、今は、きれいな月を観る事が出来ています。


夜景


22時現在の気温は、10℃。
雨が降ったせいか、外は少し寒く感じます。
円山


今日の円山の色です。
所々、黄色が鮮やかになってきました。
うっすら


夕方、動物園から外に出て、円山を見上げた時にうっすらと虹。
(写真ではもう消えかかっていますね(中央))
そして、今日は、雪虫が飛んでいるのを見つけてしまいました。(動物園内)
ちょっと早くない?
初雪は、11月に入ってからと予想しているのになあ。
ひと雨ごとに、紅葉は深まり、気温も下がってくる気がします。

コメント

  1. ボコ より:

    この日は丘珠に出かけていたのですが
    帰り際、建物と雲の間からチラっとだけ見える
    大きな虹が掛かっていました。
    同じ虹を見ていたのですね~。
    バスの中だったので、降りたら写真に撮ろう!
    と思ったのですが、下車したらもう
    消えかかっておりました。残念!!!

  2. MAYU より:

    ボコさん
    夕方ということもあって、本当に一瞬でした。
    もう少し気づくのが早かったらな~(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました