スポンサーリンク

今朝の野鳥



駅前


おはようございます。
昨夜から小雨が降り続き、今朝はどんより曇り空です。
雨のせいか、一層、雪解けが進んでいます。
シジュウカラ


今朝は、定番のお客さまの、シジュウカラやシメの他に
ヒヨ


お馴染みさんのヒヨドリも、姿を見せてくれました。
小雨くらいでは、動じない彼ら。
朝から、木の芽をついばんでいます。
どんよりお天気だと、さすがに、あまりきれいに撮れません。
売り場自転車


この週末は、自転車の広告も目につきました。
いよいよ始動というところでしょうか。
雪かきグッズも、まだ一応、少量ですが、販売されています。
車窓から


東日本地区では大手のホームセンター「ホーマック」。
いつの間にか、看板がリニューアルされているではありませんか。
つい最近までは、違っていたはず・・
前の看板はどんな色だったかな?(ウ~ンと思い出してみる・・・)
思い出せますか?
答えは、マウスオン。
花の名前、犬の種類、看板の色、ちょっとしたことでも、頭を使ったりするのは、
とても刺激になっていいですよね。
朝から脳トレ出来ました?

コメント

  1. 新しい看板、初めて見ました!
    私は従来の紅白しか知りませんでした。
    北関東にも、HOMAC、ニトリなどありますよ。
    それからセイコマ、ツルハも!

  2. chi-chan より:

    おはようございます
    道路の雪もぜんぜん無いんですね。
    札幌のほうもいよいよ『春』が到来でしょうか
    我が家の近くの桜も咲きだしました。
    入学シーズンの頃には散って無くなりそう…
    確か、富良野にもあったような…看板、赤かったような…
    記憶が…

  3. hisami より:

    私 魚の名前なら分かるんだけど
    鳥や花の名前って・・・とぉ~んと知らないんですよね・・
    そうか!覚えれば脳トレになるのかぁ~!
    図鑑買ってこようかなぁ~
    それにしても!下の記事の蟹マンは素敵過ぎる♪
    食べたい!あ!・・・・私・・・駄目だった・・・
    蟹アレルギーを去年 発症・・・・
    人生損した気分で意気消沈・・・・

  4. てつこ より:

    本当だ・・・看板リニューアル!!
    昨日、ドッグフード買いに行ったのに
    全く気づきませんでした~
    ヒヨドリ可愛いですね。
    ヘアースタイル(!?)が風呂上り
    みたいで、プププッ。

  5. ake より:

    一斉にリニューアルしてるのかな?
    ここしか知らないです^^;
    自転車も増えてきましたね。
    MAYUさんも私も去年は15日くらいに活動していたようですよ~
    今年は、まだ乗ってませんけれど(; ̄ー ̄川
    鳥たちは小雨でも元気ですね^^

  6. ホーマックはよく行きましたね。
    北区・中央区・西区・東区と沢山行きました。
    どこも駐車スペースが広く、行き易い印象がありますね。
    既に知っているかもしれませんが、
    中部地方のホームセンターのカーマと
    持株会社を作っているようですね。
    ちなみにニトリは神戸数箇所にもありますよ。

  7. tomi より:

    本日の釧路はず~っと霧に包まれていました。
    そのせいか気温よりも肌寒く感じましたよ(汗)
    ホーマックの看板・・・・気づきませんでした。
    釧路の店舗も代わってるのかしら?
    今度行った時にチェックしてみます!!

  8. MAYU より:

    みわひめこさん
    北関東にもありましたね。
    いつもお世話になってる、ホーマックです。

  9. MAYU より:

    chi-chanさん
    山間部には、まだまだたっぷりありますが、
    平地には、ほとんど見られませんね。
    我が子が入学式の年は、満開の桜で感動したものですが、
    今年は、春休み中の満開となりそうですね。
    家族でのんびりお花見出来そうですね。
    北海道のお花見は、少々肌寒かったり・・

  10. MAYU より:

    hisami さん
    思い出したり、言葉にしたりが大切のような気がします。
    成人越えたら、衰える一方。
    鍛えねば。

  11. MAYU より:

    てつこさん
    ヒヨドリは、よく見ます。
    別な鳥も来ないかな~と楽しみにしています。
    ホーマックの看板、新しくて、ピカピカでした。

  12. MAYU より:

    akeさん
    そうでしたか。
    坂の部分さえ気をつければ、
    そろそろいけそうなんだけどなあ。
    ただ、風が冷たそうで・・と軟弱な発言。

  13. MAYU より:

    北二十四条さん
    ホーマックは、近くにあると、何かと便利。
    ホームセンターは特に駐車場が命ですね。
    ジョイフルAKに初めて行ったときは、さらにびっくりでした。

  14. MAYU より:

    tomiさん
    やっぱり釧路は、霧が多いんですね。
    北海道広し、やはり、気温も違うでしょうね。
    ホーマックの他店はどうかな?
    これから、自転車に乗りつつ、確認に行きたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました