スポンサーリンク

北海道新聞



話題的には、少し遅れてしまいましたが、
北海道新聞の朝刊に連載されていた「ほのぼの君」が
3月8日に最終回となりました。記事はこちら→北海道新聞
37年間、13014回の連載になったそうです。
私が子供の頃は、中日新聞で楽しんでおり、(昔は「ちびっこ紳士」でした)
北海道に来て、再会。
中日新聞だけの連載だと、思い込んでいたので、驚いたものです。
読者側にすれば、なんとなく、いつまでも続くものだと思ってしまいますが、
いつか最終回がきてしまうんですよね。
お体のこともあるとかで、致し方ないですね。
ほのぼの君といえば、帽子、ストライプの服、鳥、犬、大きな木が思い浮かびます。
タイトル通り、本当にほのぼのした漫画でした。
大きな木   連載、本当にお疲れ様でした。
   そして、ありがとうございました。
   最終回を見る事ができて、幸せです。

コメント

  1. てつこ より:

    「ほのぼの君」終わってしまいましたね。
    主人の仕事とも深い繋がりがあったので、
    寂しいかぎりです。
    この間、ドラマのなかで、ハッとした
    言葉なんですが・・・
    「人間の死亡率は100パーセントなのよ」
    うーん・・・この世の中で、確かな
    100パーセントが、身近にありました。
    毎日、大切にしたいですね。

  2. るりるり より:

    懐かしいですね!
    そうですか。新聞連載漫画は楽しみ・・・。
    なんだか、毎日見ることが自然になってしまい、当たり前。
    しかし、終るとなると、さみしいですね。
    SNOOPYもそうですが、いいものは時代を超えて
    残っていくはず・・・。

  3. mako より:

    「しばらくの間、お休みします」というお知らせがあったので、いつ、復活かと思っていたら、最終回の文字。びっくりでしたね。
    今回の、記事で、初めて佃さんを拝見しました。とても、お元気そうなのに、難病ですものね。
    でも、本当に残念でした。
    今度は、どんな、4コマでしょうね!?

  4. きりん より:

    稚内在住期間は道新を購読していました。
    ほのぼの君も、読んでいないようで
    なんだか毎日必ず目を通していた気がします。
    ほのぼの君に出ていたワンちゃん。
    私も印象的でした~。
    終わりと聞いて、寂しい気持ちです

  5. MAYU より:

    てつこさん
    必ず訪れるんですよね。
    以前よりかは、確実に意識して生きている自分がいます。
    もうとっくに折り返し地点を過ぎているのか?
    まだ折り返してないのか?
    それは、わからないけど、しっかり最後まで生きぬきたいものです。

  6. MAYU より:

    るりるりさん
    一生のうちに、こういう作品を残せた人は、
    幸せですよね。
    人々のこころにずっと残り続ける・・・

  7. MAYU より:

    makoさん
    お疲れさまでした。ですね。
    私も、今回の件で初めてお顔を拝見しました。
    長く続ける事・・勉強になります。

  8. MAYU より:

    きりんさん
    なんとなくですが、見ているものですよね、あの4コマ。
    子供の頃は、もっと真剣に毎日見ていたような気がします。
    4コマにまとめる技、さすがです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました