スポンサーリンク

地下街の始まり



小鳥


前記事の「きたキッチン」の前には、この小鳥のひろばがあります。
タイミングよく、小鳥のひろば内を管理している方にお会い出来ました。
インコの向こう側は、開店直前の、きたキッチンです。
管理札幌都市開発公社から委託された業者が、毎朝、掃除と餌の管理にいらしてました。
当然のことながら、毎朝でしたね。


マシン別なところでは、開店前に合わせて、地下街清掃も・・
同じ業者の方かもしれません。
例によってマシンに目を奪われる私でした。


青空


昨日は、きれいな青空が見えた札幌ですが
雪


今朝はまた少し雪が降ってます。
春めいて来ていますが、まだ雪マークとはさよなら出来ません。
朝の路面はツルツルです。
インコ   昨日の小鳥の広場前の混雑ぶりには、
   インコもビックリ!だったことでしょう。

コメント

  1. てつこ より:

    先ほど、買い物に行ってきた
    のですが、自転車に乗っている方
    がちらほら・・・
    MAYUさんいよいよ始動ですか。
    今年は私も自転車デビューの予定です。

  2. ake より:

    ご無沙汰してました。
    みんな復活して、自由時間を楽しんでおります^^
    小鳥の前は、混雑していたのですね。
    今までにはなかなかないことじゃないですか。
    私もインコをしばらく飼っていて、孵化させたりしましたよ。(もちろんインコの母がですが)
    毎朝、鳥かごの下のチラシを取り替えたりで、なかなか大変でしたよ。
    ↓F氏
    こんにゃく製には大爆笑です!
    プルンプルンしながら、しゃべりだしそうで^^

  3. きりん より:

    青森も・・・下北半島の付け根から北の地域では、
    真冬日全開!!というくらいの雪が降った一日となりました。
    気候の変わりやすい季節ですね。
    MAYUさんも、風邪をひかないようお体には
    お気を付けて・・・。
    小鳥の前は、私もよく友達と待ち合わせをしていましたよ。
    今でもシンボルマークなんですね!
    嬉しいです(~=~)

  4. 木こり より:

    こういう裏方さんの力で支えられているんですよね。
    感謝しなくては・・・

  5. るりるり より:

    ご苦労さまですね
    『鳥』のお世話、お掃除など・・・ホント裏方ですね。
    裏方、表舞台関係ないけど、普段知らない姿に感動です。
    やはり、まだまだ・・・
    雪の降りそうな空色はすごいグレーですね・・・

  6. MAYU より:

    てつこさん
    そうですね、そろそろ、うずうずしてます。
    乗ったら最後、いろんなところへ行ってしまいそう。(笑)
    その前にメンテね。

  7. MAYU より:

    akeさん
    インコの管理もそれなりに大変ですよね。
    しかし、なごみます。
    それと、匂いもこころなしか、思い出します(笑)
    体調、復活して良かったですね。

  8. MAYU より:

    きりんさん
    そうですか、青森もまだまだ春!とはいかないようですね。
    雪、晴れ、晴れ、晴れ、雪・・・の様に、徐々に雪が少なくなって、
    ようやく4月以降、いろんな花を見ながら、春を感じていきます。
    きりんさんも、体調には、お気をつけ下さいね。

  9. MAYU より:

    木こりさん
    毎朝、ちゃんと管理して下さってるそうです。
    きれいなガラス越しに観られることも、ありがたいです。

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    まだまだ、雪とはさよなら出来ません。
    例年なら、GWまで、霜が降りたり心配なのですが、
    今年はどうでしょうか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました