スポンサーリンク

新しいイベント



雪まつり跡


先日まで、賑わいをみせていた雪まつり会場、大通り公園。
あの雪像は、すっかり小さな雪山に変身。
危険なので、立ち入る事は出来ませんが、暖かい地方の方にとっては新鮮な姿かもしれません。
何しろ、ここ札幌駅周辺には、あまり雪はありませんから・・(今年は特に)
3丁目


そんな中、また新たなイベントの始まりです。(今年から開催)
テレビ塔のある1丁目から、3丁目にかけて開かれる、「札幌にぎわいまつり」です。
期間は2月21日(水)~3月4日(日)までです。(写真は3丁目)
白いティラミス1丁目では、先日ご紹介した館の白いティラミスや、他の白いティラミスが楽しめます。
但し、金~日、日替わりになりますので、
詳しくはこちらでチェックしてお出かけ下さい。


2丁目は、スポーツ出来たり、イベントが開かれる場所。
小さなお子さんには人気の、「ふたりはプリキュア」と「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のショーが予定されています。
獣拳戦隊ゲキレンジャーと言えば、先週始まったばかりの番組。
北海道が初公演になります。ファンの方はお見逃しなく!
公演日程は、こちらをチェックして下さい。
店1店2


3丁目は、フードスクエア。いろんな屋台が、これまた日替わりでやってきます。
屋台は11:00~21:00なので、お昼も食べられますね。
ビアガーデンそして、大きな冬のビアガーデンが登場しました。
中は暖房完備。
ジンギスカンが楽しめるそうです。
こちらは、平日が夕方17:00~21:00
土日は11:00~21:00の営業です。
お店情報など詳細は、こちら


かまくらかまくらの中


かまくらも作られていたので、ちょっと入ってみると・・
やっぱり、暖かいですね。
駅前昨年駅前今年


    昨年1月7日 (あと411日)         2月21日(あと1日)
いよいよ本日、世界ノルディックの開催です。
駅前のカウントダウンも、ついに「ゼロ」に!!
イベント会場幕


札幌駅前の大丸前です。
駅前、宮の森周辺では、外国の方を多く見かけます。
特に、競技場周辺では、選手の方でしょうか、ランニングの姿も・・
今日は、春を思わせる陽気になりそうですが、期間中、雪のコンディションは好調であることを祈りたいです。
冬のビアガーデン  大通り公園は、雪の時期も、
  本当にイベントが目白押しです。

コメント

  1. セルラー より:

    いよいよ本日開催ですね。見事に晴れました。
    会場の雪は大丈夫でしょうか?明日は雨の予報もあり。
    MAYUさんさっそく大通のイベント会場へ行かれたのですね。大倉山へは行かれますか?

  2. ake より:

    外国の方を見かけるんですね。
    それは、そのはずですよね。
    あ~ぁ、引きこもり生活・・・嫌になります。
    足腰弱ってるかもぉぉぉ( ┰_┰) シクシク
    カウントダウンのオブジェ・・・
    「どうなの?」っていうくらい、天候状況が違いすぎます。
    今日は暖かかったようだし、コンディションがよければいいですね。

  3. tomi より:

    私もさっき大通り公園に行ってきましたよ!
    久しぶりの人混みが何だか嬉しかったです(^O^)
    大通りのイベントは夜には行った方がビアガーデンも開催されるので賑やかになるんでしょうね。
    テントの中で飲みたかったなぁ!

  4. take より:

    こんばんは~♪
    なかなかコメントできなくてすみません(^^;
    今年の札幌はあらためて雪少ないですね~。
    かまくらには入ったことがないんです♪
    中でコタツに入ってみかんを食べるのが夢なんですがね♪
    ポッチ♪

  5. わさび より:

    ああ、イベントが目白押しで
    楽しそうな大通り公園ですね。
    いよいよ本日から!
    ノルディック大会、一度観に行きたいです。
    寒そうだけど・・・(汗)

  6. るりるり より:

    いいですね!
    イベントが目白し!飽きさせることのない『札幌』
    やるな!!おぬし(笑)
    『3丁目か気になる~♪』

  7. てつこ より:

    明日、大倉山に行きます。
    いつもはバス通園の息子ですが、
    迎えにいって、そのまま見学しようと・・・
    でも、今日、園バスに「ノルディック通行許可証」
    が張ってあり、車で行くのをちょっと、
    ためらっているところです。

  8. MAYU より:

    セルラーさん
    今日はなんだか雨との予想も。
    どうなることでしょうか?
    時間の余裕があれば、観戦にも行きたいのですが・・

  9. MAYU より:

    akeさん
    今年の気候は、穏やかでもあるので、
    少しは外にも出たいところですよね。
    あともう少しというところでしょうか。
    外国人選手の方、ボランティアの方、観光客・・・
    大勢見かけます。

  10. MAYU より:

    tomiさん
    わあ~出先からコメントありがとうございます。
    のんびり、いっぱい楽しんで行って下さいね。

  11. MAYU より:

    takeさん
    いえいえ、いつもコメントありがとうございます。
    かまくらの中で、こたつ・・・
    絵のような風景を味わってみたいです。

  12. MAYU より:

    わさびさん
    おじさまの勇姿もみたいところですよね。
    たぶん一生懸命頑張っておいでだと思います。

  13. MAYU より:

    るりるりさん
    頻繁に、何かのイベントがあるというのは、
    観光客の方々にはうれしいことですよね。
    ただ、ちょうどやってない瞬間にこられると、残念ですが・・

  14. MAYU より:

    てつこさん
    園に駐車させてもらえれば、見学はOKだと思いますが、
    今日は夕方からはチケットがないと、入場できないと思います。
    競技に入っていくと思いますので・・
    競技場の駐車場は使えないのでご注意下さい。
    かなり、バス、タクシーが往来しています。

  15. moko より:

    ここ2~3年この時期になると、「また新しい戦隊ヒーローが始まったか・・・」と思ってしまいます。
    だっておもちゃやらグッズやら買っても、放送が終わったら子供は旧ヒーロー商品からは興味がなくなってしまうんですもの・・・。
    我が子は前のボウケンジャーの事は忘れ、早速ゲキレンジャーに夢中です(汗)
    せめて2年サイクルくらいにしてくれるとありがたいんだけどな・・・。

  16. MAYU より:

    mokoさん
    1年は早いなあ~と思います。
    毎年、1月末~2月頭に、新しい戦隊に変わりますね。
    一応、名前と雰囲気は知っとこうと、未だにその時間、
    チャンネルを合わせていたりしています。
    ここと、ライダーは、いずれイケメン俳優としての道が、続いているので、
    チェックも必要です。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました