スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 80

TOP


シルバーウィークで賑わう動物園。
ユキヒョウたちも元気に過ごしています。


表示


ヤマト(オス)とユッコ(メス)の、見分け方の表示が取り付けられました。
表示2


顔で見分ける時のポイントは、向かって左目の上の模様。
どう違う


アップ


山の形と、隙間の具合。(ヤマトは隙間が空いており、ユッコはつながっている)
でも、見る角度によっては、怪しくなる時もあります。(^▽^;)
小川


背中の模様の違いは、かなり鮮明で、わかりやすく、
ヤマトの背中には、漢字で「小川」と見えるような模様があります。
模様


2ヶ月前は、こんなにちびっこでかわいかったなあと、しみじみ・・
背中


しかし、あんなに黒くはっきりしていた模様も、体の成長と共に広がり、
2ヶ月後の現在は、随分、ぼんやりとしてきました。
「小川」と「花」の模様が、これから先、どのように変化するのかも、要チェックです。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    関東の動物園もGW並かそれ以上の人出。
    (ある園では、今年1番を記録したそうです)
    ”小川”と”花”模様、動物園側は把握して
    いないのでしょうか?低い位置を歩く時など
    上から見下すと、分かり易いと思いますが。
    顔模様での判断、難易度が高いですよね。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    今日もものすごい人出でした。
    背中の模様は、円もご存知だと思いますよ。
    裏技っぽくなって、逆にいいかも。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました