スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 72

TOPjpg


今日もひとり、離れた場所で、休んでいたヤマト。
すっかりこの場所がお気に入りとなったのかな。
両親(アクバル(父)、リーベ(母))もそうですが、よく、檻にくっついて寝ています。
安心出来るのか、高い場所&すみっこ好きのよう。


休もう


午後になって、たくさん遊んだあと、ひと休みする、ヤマトとユッコ。
眠そう


ヤマトが眠そうです。
あくび


ユッコもそろそろ眠くなったか・・・
もしかして


そんな時、リーベが動き始めました。
あく


屋内から聞こえる音や、離れた場所にいるアクバルの様子を見て、いち早く察知したリーベ。
扉付近をうろつきます。
先越された


オープンと同時に、仲良く屋内入り、お楽しみの夕飯(鶏肉)となりました。
ヤマト


さて、双子ちゃんといえば、当然、少し時間差があって、産まれてくるもの。
ヤマトとユッコはどちらが先に産まれたのでしょうか。
以前に公開された、誕生の瞬間の映像を、録画しておいたので、
最近になって、じっくりと見直してみることにしました。
先に産まれたのは、ヤマト(0時02分頃)、
後に産まれたのは、ユッコ(2時40分頃)のようです。(あくまで独自の検証)
こういう時、模様のある動物は、助かります。
ホッキョクグマの映像があったとしても、かなり難しいでしょうね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました