スポンサーリンク

おやきの平中

全体


菊水まで足を伸ばしたならば、ここにも立ち寄らなくちゃね。
小腹も空いてきたし、疲れた体が甘味を求めてる。(笑)
昭和33年の創業以来から、皆に愛され続けているおやきのお店「おやきの平中」です。
あん  1個80円
店内にはテーブルと椅子があるので、お水と一緒に、焼きたてをいただきます。


中


割ってみると、ふわ~っと湯気がたちます。
表面はカリッと、中の生地はふんわり、上質な、和風のケーキのよう。
中の小豆あんがとろ~りとして、また最高においしい。
テイクアウトした時とは、格段に違うおいしさです。
軽く口の中を火傷させながら食べる、これがまた醍醐味。(笑)
あんハンバーグ


おやきは5種類。
あん(80円)、クリーム(80円)、チョコ(80円)、ハンバーグ(110円)、マヨチーズ(110円)。
変わり種として、ハンバーグが有名ですが、これもハンバーガー感覚でイケます。
夏場は、かき氷もあります。
アツアツ・・・絶品です!
1店おやきの平中
札幌市白石区菊水7-2-1-2
TEL 011-821-2645
営業 10:00~18:00
定休 日曜

コメント

  1. hisami より:

    おやきと言えば信州の野沢菜とかが入った奴
    想像しますが~
    これはこちらで言う回転焼きですね
    関東では今川焼き
    どこかは?大判焼き~ですね
    ハンバーグは始めてみた!
    マヨチーズも始めてみましたぁ~~~
    チーズは良くあるけどね☆

  2. ハンバーグにマヨネーズ、
    とっても惹かれます(・∀・)!!
    サイクリングロードに出掛ける時にでも
    是非立ち寄ってみたいです

  3. YOKO より:

    ちょっと涼しくなると、ふあぁ~っとしたあんこものがちょっと欲しくなりますよね。
    MAYUさんのブログを読んで、無性に欲しくなっちゃいました。
    ここ!!前からチェックしてるんですが、ちょっと遠くてなかなか行けません。
    ハンバーグなんてのもあるんですね。
    おいしそう!あん80円もリーズナブルです!

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    信州のおやきとは、かなり違う感じですね。
    変わり種も、各地でいろいろありそう・・

  5. MAYU より:

    181やくもさん
    こちらも、是非おすすめしたいなあ。
    次回のコースにもご検討を。

  6. MAYU より:

    YOKOさん
    雑誌や新聞などにも、よく登場しますね。
    近くに行かれた時には、是非。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました