スポンサーリンク

雪のプレゼント

ナナカマド


45cm三角コーン


今朝からの空からのプレゼントは、結局、午前中いっぱい降り続いていました。
ガレージの前を見てみると、何と45cmも積もっていたのです。
右のあの小さな山は何かというと、三角コーンです。
あそこまですっぽり隠れてしまう程の雪でした。
急ぎの用もあったので、この雪を移動させていると遅れてしまうので、とりあえず、歩いて出かける事に・・・
車車たち


歩いて行って正解だっかも、周りの車にもしっかり雪が積もっていました。
埋まる途中、埋もれて滑り、動けなくなった車発見!
奥様が押していたけれど、びくとも動かない。
よっしゃ、いっちょ私がと、レスキューに入りました。
(雪猿)@(o・ェ・)@
すると、軽くひと押しで、スルスルスルーッと動き出す。
怪力が役に立った瞬間でした。


川犬


川も見事に凍っていました。
こんな雪深くても、ワンコたちは大喜び!飛び跳ねて、嬉しそうに遊んでいました。
しかし小犬系は確実に埋まる深さです。
歩道


お昼近くになると、嘘のように晴れて来ました。
高校


しかし、今回の雪は多かった!
家に帰って来て、午後から雪かきに取りかかる・・
地図雪捨てにかかった時間2時間。
50往復して、ようやくかたづきました。
大雪の一昨年など、一人で80往復した記録もありますが、今回はまだまだ記録に及ばず。
なるべく新記録は作りたくないもの。
さあ、これから、クリスマスイブの準備に入ります。

コメント

  1. 木こり より:

    やはり、神様はみんなのホワイトクリスマスにしたいという
    願いを聞いてくれたんでしょうね(^^;
    私も今日は2回雪はねをしました。

  2. chi-chan より:

    こんばんは
    すご~く積りましたねぇ~
    雪かき50往復ですか
    それは、大変でした。
    ホント、お疲れ様です
    ナナカマド、やっぱりきれいですね
    すみません、のんきな事を書きました…
    去年は、寒いクリスマスでしたが、
    今年は、比較的に暖かいクリスマスです。
    MAYUさんもステキなクリスマスになりますように…

  3. ボコ より:

    いやはや降りすぎでしたね・・。
    今日、新聞の集金にお兄さんが来て行ったのですが
    ジャンプ場の方に、配達に行ったら
    腿の辺りまで雪だった。って言ってましたよ。
    まあ、多少誇張があるかもしれませんけど
    大げさでは無さそうですね・・・(@Д@;
    雪かき、お疲れ様でした~。
    今日は、一日中引き篭もりで、年賀状製作だったので
    ドアを開けて、しこたまビックリしました!!!
    こんな大雪だったのか~( ̄Д ̄;;

  4. るりるり より:

    かわいいな!
    嬉しいのかしら?子犬だったら、埋もれますね、マジで!
    どんな風かな???顔だけ出る?オコジョ?(ププッ!)
    しかし、ドカ雪でしたね~!雪道はいろんなハプニング
    がありますね。思わず、助け合いでしたね、そーいうの
    ってホント嬉しいんですよ!!(謝謝!)
    お互い様の精神ですよぉ~♪
    クリスマスイブの日、お仕事。慣れてますよ、しかし、
    やっぱり、気持ち的にはブルーですょ。
    そんな中、私、好みのお客様が!!イケ面か??イエイエ
    外でリードにつながれた方・・・わんこちゃん。
    ちょっと、外でごみ捨てます。なんて出ていって、
    触ったりして心癒されるひと時なんですよね。

  5. MAYU より:

    木こり さん
    お疲れ様でした。
    た~っぷりとやりました。
    途中、いくらやっても、減らないように見えて・・・
    気持ちをあげつつ頑張りました。

  6. MAYU より:

    chi-chanさん
    ありがとうございます。
    元気に過ごしてますので、それだけで充分ですよ。
    凄~く大変ですが、やっぱり雪景色はきれいなものです。
    今朝は晴れているので、雪かきの心配もなし。
    休みが間に入ると、とても楽です。
    chi-chanさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

  7. MAYU より:

    ボコさん
    ほんと、大げさでなく、そうでした。
    いきなりだと、除雪もまだだし、まさに雪を漕ぐ状態。
    こういう時は、後で腰にくるんですよね。
    年賀状、私も頑張って、間に合わせました。

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    助け合いは、常にですね。
    ここかしこで埋まっていたりします。
    滑ったりも・・
    一人じゃどうにもならないですからね。
    ワンコも猫もスキスキです。
    雪国でも、どっちも元気にいきいき暮らしてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました