スポンサーリンク

ラブラドーラ

店頭


メニュー先日、友人と、今年最後の月1ランチに行ってきました。
今回は、円山にあるスペイン料理のお店
Labradora(ラブラドーラ)です。
まるやま市場のすぐ近く、地蔵商店の隣です。店頭には、ミニイルミネーションと、ランチメニューが・・・


前菜


ランチコースには、皆、前菜、パン、ドリンクがついています。
前菜は、アジのカルパッチョと、サラダ、サツマイモのポタージュです。
サツマイモのポタージュは、初めてでしたが、ほんのり甘く、浮かんでいる松の実の食感も良かったです。
魚


友人は、白身魚とタチのソテー 生ハムのソース
いつものように少し分けてもらいました。実はタチは初体験。ほぼ想像通りの味でした。
売り場でドカーンと売られているのを見て、こんなにはいらないと敬遠していましたが、
このくらいの量なら、おいしいまま終えられます。
鶏肉


私は、地鶏のソテー 野菜ソース
かぼちゃやパプリカなどの野菜を、トマトベースで煮込んだソースが添えられていて、美味しかったです。
パンコーヒー


どちらも、1300円(税込み)でした。
お店の名前「ラブラドーラ」は農婦という意味だそうです。
昨年度まで、新宿のお店で腕を振るわれていて、4月1日、この円山に、新しくオープンされたとか。駅からも近く、こじんまりとしたところがアットホームな感じで、のんびりしてしまいました。
今回はランチメニューをいただきましたが、その他のメニューも実にそそられるものばかり。
是非、味わいたいスペインの風~
Labradora(ラブラドーラ)
札幌市中央区大通西23丁目グリーンパーク23 1F
TEL 011-616-8022
営業 11:30~14:30/17:00~22:30
定休 月曜・第2火曜
*2008年5月に移転されました。
<移転先>
札幌市中央区南2条西7
TEL 011-616-8022
営業 11:30~14:30/17:00~22:30
定休 月曜・第2火曜
オレ  
      おいしいスペイン料理に

コメント

  1. 3801tumble より:

    スペイン料理と聞きBBQを思った僕でしたが上品な料理ですね。
    まるでフレンチみたいです。

  2. るりるり より:

    スペインですか!?
    私も、1度食べた記憶があるのですが、誰と?いつ?
    おいしかった?ん?多分12月のクリスマス頃?
    赤い感じの部屋で?神戸だったのは覚えてる。
    まるで催眠療法の様なあいまいな記憶です。
    覚えてませんわ!ここまできたらすごいぞ・・・
    スパイシーなイメージがありますけど、どうかな?
    もう1度ちゃんといただいてみたいです。(泣)
    札幌あたりでホワイトクリスマスを迎えたいな!!

  3. good evening
    いい lunch わ.
    食べたい.

  4. ake より:

    スペイン料理なんですね。
    卒園してから、すっかりとあの界隈は歩かなくなってしまいました。
    あの通りは狭いけれど、なんか好きです。
    ぷらぷらしたくなりますよ。
    それにしても、おいしそうな料理です。
    タチは好き嫌いがわかれますよね。
    私は、シーズンに5回位は食べるでしょうか。
    お味噌汁や湯豆腐とかにいれてポン酢で。
    生ハムのソースってどんなんだろう…
    興味が湧きます。

  5. tomi より:

    スペイン料理・・・そう言われると食べた事がないかもしれません。
    私もぜひ味わってみたいです!
    スペインの風ってなんか情熱的な感じですね~。
    行ってみたいな~よその国♪

  6. まりも より:

    私は【たち】好きです。
    まさに、今日の夕食でたち天を
    食べました。
    ランチって豪華なのに、お手ごろな
    お値段で食べれていいですよねぇ。

  7. kakatti より:

    スペイン料理って食べたことがないのですが
    こんな感じなんですね~。
    北海道はいい素材の物が手に入るから
    お料理すると格別に美味しいでしょうね(^-^)
    地鶏のパリっと焼けた皮がたまりません
    北海道はリーズバブルで、ボリューム満点のランチが多くていいな~。
    MAYUさん、すっかりハンドメイドにハマってますね!
    ビーズに布小物、何でも出来ちゃうなんてすごいわ~。
    オリジナル製も高くてカワイイですね。
    私は年明けにshopをオープンさせたくて
    今必死にその準備をしているところです。

  8. emi より:

    スペイン料理って食べたことないですけど、
    すごーい美味しそう・・・
    しかもおしゃれですね~”(*>ω<)o" これで1300円ってかなり安いですよね、、、 MAYUさんは美味しいものを作るのも、 美味しくて安いお店を見つけるのもお上手です~!!!

  9. セルラー より:

    ここ美味しいですよね。
    スペイン語を教えている友人とここに行きました。
    美味しいですね。もう少しお店が広いといいのですが。
    私はタチは苦手で・・・。
    ここの前のお店知ってますか?

  10. MAYU より:

    3801tumbleさん
    そうですね。とても上品な感じのお料理でした。

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    今回のものは特に、スパイシーな感じはありませんでした。
    スペイン料理は○○だ!という特別なイメージはありませんよね。
    魚介類、ワイン・・・
    洋食という感じでいただきました。

  12. MAYU より:

    yosan (葉さん)さん
    ほんと、おいしいランチでしたよ。

  13. MAYU より:

    akeさん
    他の人にもやはり、みそ汁、ポン酢は聞いた事があります。
    少量パックならいいのですが、どうも大量パックばかりで、つい。
    みそ汁なんて、とても興味があります。

  14. MAYU より:

    tomiさん
    特に情熱の味はしませんでしたが、美味しかったです。
    フラメンコ、闘牛・・確かにあつい情熱な感じがします。

  15. MAYU より:

    まりもさん
    へぇ~タチも天ぷらに出来るんだ。意外でした。
    今度食べてみなくっちゃ。
    市内にもたくさんお店があり、迷います。

  16. MAYU より:

    kakattさん
    ついにオープンさせますか。是非頑張って下さいね。
    きっと素敵なSHOPでしょうね。楽しみです。

  17. MAYU より:

    emiさん
    ありがとうございます。
    円山界隈は、いいお店がたくさんあります。
    まだまだ行きたいところばかり。

  18. MAYU より:

    セルラーさん
    やっぱり行かれましたか。
    シェフもとてもお若くてびっくりです。
    前のお店はわかりません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました